« 緑生い茂るお庭に・・・ | メイン | がんばれ、グリーン! »

2007年04月10日

春のお洋服

友人のハンドメイドのお店で(実店舗はありませんが)購入したシンプルな春のワンピース。
ジーンズに重ねて着てもとてもかわいらしい。
おまけで、柔らかコットンのクシュクシュマフラーもプレゼントしてもらっちゃった。嬉
・・・・私に似合うかどうかは、不明なんだけれど。苦笑

彼女は、優しくて聡明なママです。
お花やグリーンが大好きで、天使のような子どもたちの為に作り始めたハンドメイドと言う小さな種から、あっという間に夢を広げて、カントリーの香りがする素敵な小物や、お洋服をまたまたおしゃれなハンドメイドshopに卸していたり、オークションに出品したりしています。
ママとして家庭人としての悩みもつきないと、いつも笑っているけれど、いつも彼女の周りには温かい空気が流れていて・・・・
もしかしたら、私も本当は、彼女のような生き方が出来たのかもしれない。そんなふうになりたかったのかもしれないと、時々考えたりします。

私は、ママになれなかったし、バイクのオイルの匂いがするし、お裁縫もできないし、大酒飲みだし・・・
うまく言えないけれど、まったく正反対のような彼女に親しみと、懐かしさを感じるのは、同じ女性として、家族と、ただ幸せに生きていきたいと願う・・・それだけの共通点で繋がっているような気がします。

彼女が作ってくれた素敵なワンピで、ちょっとお出掛けしたくなりました(^o^)
ありがとね。

◆わん&にゃんずと一緒に◆のあやぽんちのチャラ坊は、やっぱりアルトよりビビリじゃ。爆

投稿者 *mieko : 2007年04月10日 21:09

コメント