« ほよよ | メイン | ぐ~たら連盟~素材が命編~ »

2007年07月04日

ぐ~たら主婦同盟改め、ぐ~たら同盟節約編?

◆わん&にゃんずと一緒に◆のあやぽんが、ぐ~たらピザを作っていたので、我が家もさっそく便乗・・・この時点ですでにぐ~たら?爆

今回は、ちょっとひとひねりで「ぐ~たらプラス節約編」です。笑。
職場の畑のプチトマトが、このところの雨で大量に出来てしまったので、日曜日に、たんまりもらってきました。
で、自宅の花壇で群生しているバジルとパセリと一緒にミキサーでぐじゅぐじゅ。
新鮮なのでと言う勝手な理由で、湯むきなんかしてません。そのまんまです。^^;
少しだけ、ざく切りトマトをあとから入れると食感もあるし、見栄えもgoodだよぉん。

あとは、ソレをお鍋に入れて、アクを適当に取りながら、適当に味を見ながら、固形ブイヨン、塩胡椒、ケチャップ、タバスコ、ソースなんかを入れて、煮詰まるまでだいたい20分ぐらい。
あ・・そうそう、ちょっとコクが足りなかったので、残り物のベーコンも刻んでブチ込みました。
最後にバターと、チーズを入れて、フレッシュトマトソース完成!
本当は、サワークリームとか生クリームとか入れると、まろやかになるんだけれど、ないもんはしょうがない。爆
ラストにヨーグルトと少量の牛乳で代用して、簡単に出来上がり!

298円のピザにたっぶり塗って、パスタもできました。
ピザ代の298円以外、お金かかっていません。爆

ビール片手に、楽チン夕食。
いかが???笑


投稿者 *mieko : 2007年07月04日 21:21

コメント