« 楽しい連休 | メイン | 連休明けは、餃子Day »

2007年10月08日

秋のガーデニングちょこっと開始

もうしばらくしたら、イヤと言うほどパンジー、ビオラ、アリッサムなんかが花屋さんに並ぶのは、わかっちゃあいるんだけれど。。。。
今年は、夏花が気候のせいもあると思うんだけれど、長く花がもたなくて、余ったプランターが珍しく【待機状態】に。(笑)
インパを、例年通りに鉢植えにしたら、もっと長く花盛りになったんだろうなぁ。ちょっと反省。
今年は、ほとんど花壇植えにしたんだけれど、綺麗だったんだけれど、思いっきり蟻にやられちゃったし、育ち過ぎて不気味になっちゃった。

つ~ことで、サントリーの「しだれ咲きビオラのフィオリーナ」ちゅうヤツを買ってみた。
しかし・・・298円もした。1ポットで。
たっけ~!!!

ただ夏花のブリエッタが、1ポット298円だったけれど、やっぱり「高い苗は、すげ~」と思わせてくれたので、ふつ~のビオラとどれぐらい違うのか試してみたくてね。

ハンズマンに少しだけビオラも出ていたんだけれど、色のいいのがなくて、とりあえずスタンダードな紫と黄色のコンビをチョイス。こちらは、1ポット85円。まだまだコレでも高いかな(^o^)

職場用に、芝桜もたくさん買いました。
早く植えたいなぁ。

◆わん&にゃんずと一緒に◆のあやぽんの保護にゃんのりんちゃんは、初めての爪研ぎ。
楽しそう~~(^o^)

*迷子猫リン*のお願いは、右サイドのメニューバーに表示させていただきました。
あやぽんちの保護猫の名前と、偶然同じなのですが、こちらは、迷子猫ちゃんHELPのお願いです。

もうあれから2ヶ月近く経ってしまいました。
なんとか見つかって欲しいと、いつもいつも願っています。
関東近辺の方、お力になってください。お願いします。

投稿者 *mieko : 2007年10月08日 14:39

コメント