« とりあえず、ただいまっ! | メイン | 秋は、やっぱり秋刀魚よねぇ。 »

2007年10月15日

今度は、カーペットビオラ

ライダーから、ガーデナーに変身の私(^o^)

今年の秋から来年の春にかけてのお花は、ビオラをたくさん植えようと思っていて、今日もハンズマンに行ったのだけれど、パンジーしかなかった。
それも一色しかなかったし・・・・85円だったけれど、買わなかった。
今年の夏は異常に暑かったからなのか、昨年よりパンジーやビオラが店先に並ぶのが遅いように思います。
まだアリッサムも出ていないし・・・レースラベンダーも。。。悲(T_T)

で、サカタのタネの新種「カーペットビオラ」なるものを買いました。
普通のビオラより小さい花らしいのだけれど、一株が40cm以上の幅でカーペット状に地面を覆いつくらしい。。。。
ホンマかいな?
職場の花壇と、自宅のプランターに植えてみました。
楽しみ、楽しみY

◆わん&にゃんずと一緒に◆のあやぽんは、地元で大暴れ中らしい。
そろそろ軍曹の元に帰ったのかニャ?

投稿者 *mieko : 2007年10月15日 21:23

コメント