« 秋は、やっぱり秋刀魚よねぇ。 | メイン | 地鶏炭火焼きと、夕暮れ時のガーデニング »

2007年10月17日

おせ~て!

先日から、聞き続けている【生ゴミ処理機】なるものなんだけれど・・・・
欲しい・・・欲しい。。。。。
地球に優しい私としては(どこが?)自家製堆肥が作りたい。

が、じゃ・・・・
いったいどんなモノを買ったらいいのか?いろいろと疑問があるのであった。

疑問その1. 堆肥を作るのは、そんなに面倒くさいものなのか?
疑問その2. 助成金とは、どうやって申請するのか?
疑問その3. 屋内用、屋外用・・・どっちを買えばいいのか?
疑問その4. 生ゴミ処理機自体に入れるモノの分別は、面倒くさいのか?

あやぽん、Makiちゃん、そのほかに生ゴミ処理機をお持ちの方、おせ~てください。

今日も、ハンズマンで少しパンジーとビオラ買って、職場のプランター3鉢に植えました。
まだ自家製堆肥はできないので、猫のうんPでも、混ぜちゃえばよかったかしらん?おいおい(^_^;)

たいした画像がないので、ご飯待ちの食いしん坊みゅうの写真をペタリ!

◆わん&にゃんずと一緒に◆のあやぽんは、お友だちの結婚式で大暴れ。
か~なりハメハズして遊んだらしい。(^o^)

投稿者 *mieko : 2007年10月17日 20:33

コメント