« 秋の夜長は、やっぱコレ! | メイン | 黄昏アルトとだんご汁 »

2007年10月31日

突撃!自家製堆肥!

生ゴミ処理機で、数日ぐりぐりしていた、初めての処理物が結構溜まってきたので(4日分)、初めての自家製堆肥作りに挑戦してみました。
一週間分ぐらいどんどん生ゴミを入れて、処理物は貯められるらしいのですが、待ちきれなくて。笑

処理物は、手でぐしゅぐしゅに細かくつぶしてみました。
あとは、100均で買ったフルイで(荒くふる蔵ってネーミングに惚れた。爆)土をふるって、混ぜ混ぜ。
2週間ほど寝かせると、もう植えられるそうです。
この分だと、イヤと言うほど、堆肥ができそう。
うししししししし(*^_^*)

◆わん&にゃんずと一緒に◆のあやぽんは、久しぶりの更新!
福岡にいる間に、チェルシーに忘れられてしまったらしい。(^o^)

投稿者 *mieko : 2007年10月31日 21:15

コメント