2007年10月27日

生ゴミ処理機その後と、ヨドバシカメラの甘い罠

ええ・・・早起きして、行って来ましたの。ヨドバシカメラに。
あたし・・・生ゴミ処理機を買いに行ったハズなんですの。

気が付くと、どうしてこんなことになってしまったのか?

猫たちにも、私にもまったくわからないの。

世界の亀山、AQUOSのWhite買ってしまいました。
20型です。前々から、寝室の壁掛けにしたかったんだけれど・・・・
特別価格台数限定で、79.800円だった。。。。これって、異常に安くない??

よくわかんないけれど、買ってしまったものは、仕方ない。

これで、ますますお家大好き人間、出不精に拍車がかかってしまいます。

で・・・・生ゴミ処理機なんですがね。
思ったより、置いてみるとデカい。笑
で、アース接続しなくちゃいけないのは知らなかった。
たまたまうちは、設置しようと思っていた場所にアース配線があったので、ヨカッタですぅ。

さっそく意味もなく、梨なんかをむいてみたりしました。(^o^)
夕飯だけだったので、たいした量の生ゴミは出なかったんだけれど、どんなモノが出来るのか見てみたくて、さっきスイッチ入れてみました。
音もうるさくありませ~ん。

自家製堆肥作るのが、楽しみどぉわ~~~Y


で・・・猫たちの食べ残しの缶詰とか入れてもいいの????


投稿者 *mieko : 19:41 | コメント (0)

2007年10月24日

来たぁ~~~!!!

見てみてみて!!!先週の木曜日に申請していた「生ゴミ処理機」の申請書が通って、本日、補助金決定通知書が届きましたぁ。嬉
お役所仕事だしぃ、ど~せ、週末にまとめてやるんだろうしぃ、来週あたりかなぁと思っていたら・・・早いじゃん。やるじゃん。福岡環境財団

もう今すぐにでも、ヨドバシカメラに行きたい気分なんだけれど、土曜日まで行けない。。。
生ゴミ捨てないでとっておこっかな。臭い???

わーいわーい。楽しみだぁ。2万円も安くなるなんて、ラッキーだなぁ。

◆わん&にゃんずと一緒に◆のあやぽんは、またまた博多で今度は、岩盤浴だと。
いいなぁ~・・・銭湯でもいいや。デッカイお風呂に入りたい今日この頃(^^;)

投稿者 *mieko : 21:28 | コメント (0)

2007年10月20日

生ゴミ処理機~序曲~

鼻息荒く、行って来ましたよ。ヨドバシカメラに。(^o^)

やっぱり、ココで、最初に申請をして、申請が下りた証明書を持っていくと、上限2万円の補助金が出て、その金額を差し引いた値段で購入出来るそうです。福岡市の場合ですがね。。。。
各自治体の助成金検索は、こちらで。

申請は、昨日出したので、どれぐらいかかるか、わかんないけれど、ナショナルのコレを買おうと思っています。
ichigokkoさんのアドバイスも参考に、中のバケツが取り外せるタイプのものが便利かなぁと思って。
それに、ヨドバシだと、ポイントつくからね。(^_^)

楽しみどぉわ~~~Y

ちなみに春日市は、購入後でしたよ>ronmamaちゃん(^^)


◆わん&にゃんずと一緒に◆のあやぽんちのヨダレ王子のヨダレまみれになってみたい。
幻の猫、チャーちゃん。爆

投稿者 *mieko : 18:00 | コメント (0)

2007年08月29日

*mieko's ダーツbar

夏休み後半にハマッてしまった。
ダーツbarで、一回100円払うのがもったいないのと、負けず嫌い夫婦なので・・・・
ダーツ買ってしまいました。
ピンキリなんだけれど、そこそこのお値段のヤツ(-_-;)

パソコンなんかしているヒマは、ないのだ。
さてさて今から、Let's play darts!

◆わん&にゃんずと一緒に◆のあやぽんも、丸岡の餃子にハマッたらしい(^o^)

*迷子猫リン*
助けてください。

投稿者 *mieko : 20:58 | コメント (0)

2007年08月14日

マリーアントワネット計画~最終章?~

ヒマだけれど、暑くてどこにも出かけたくないし・・・
つ~ことで今日は、いっぱい書いちゃおう。笑

アンティーク風のチェストとミラーを買ったのがキッカケなんだけれど、ヨーロッパ調のアンティークでゴージャスな雰囲気が大好きなワタクシ。
アイアンのベットや、なんちゃってアンティークのレリーフや猫足のコンソール、テーブルランプなんかを、数年かけて揃えていくうちに、一個だけちょっとお高いアンティークのベットサイドテーブルも買ってしまった。
こうなるととどまるところを知らないのが、私の悪いクセで・・・・苦笑。
先日、照明もシャンデリアライトに替えたばかりだったんだけれど、どうしても替えたかったのが・・・カーテン。。。。
カーテンと言うか、ほれ、よく外国のホテルなんかにさぁ、「ひとりで寝るのに、どうしてそんなにマクラがいるのよ?」って言うぐらいいろんなカタチのマクラがベッドに置いてあって、それがカーテンとお揃いっちゅ~のがあるでしょ。アレがどうしてもやりたくて・・・・
揃えちゃいました・・・・・コレでボーナスなくなりましたが、何かw

はい、ワタクシが、マリーアントワネット*miekoです。マリーアンコロネットではない。(^^;)

オリズルランだったか、シャムオリズルランだったか忘れてしまったんだけれど、ランナーがたくさん出てきたので、増やしてみました。
午前中の涼しいうちに、小さなポットにたくさん植えちゃいました。
コレでちゃんと増えるのかな?

しかし。。。。こんなにランが増えても困っちゃうなぁ。誰かいる?(^o^)

投稿者 *mieko : 14:28 | コメント (0)

« < 前の5件 | 次の5件 > »