*Cat's ぱらだいす: のんびり庭いじり

« ひゃほう~~!! | top | 犯人はやっぱり、コイツ »

2008年05月03日

のんびり庭いじり

イマイチ、陽当たりのよくないお庭なので、日陰でもよく育つ植物は、か~なりお勉強いたしました。笑
コレは、お気に入りのアジュガ。
紫色の凛とした花が咲くのは、4~5月と短いのですが、とても綺麗です。
花のない時期は、綺麗なグリーンなので、日陰の植物としてはお勧めで~す。

つ~ことで、今日は、ハンズマンでプチトマト苗を買ってきました。
チシャはなかった。残念
トマトは職場でも作っているのだけれど、簡単だし、たくさん実をつけてくれるから、1ポット48円なら、やるっきゃないでしょ~。

数年前まで、裏庭の小さなスペースで畑を作っていて、インゲン、トマト、きゅうり、ゴーヤ、レタス、青梗菜、大根、じゃがいもなんかを作っていたのだけれど・・・・
虫との戦いに負けてしまって。。。。(-_-;)
道具や肥料や、その他もろもろのことを考えると、買った方が安いと言うことに気が付いたのでありました。涙
でも、やっぱり諦めきれず、バジルとパセリ、小ネギだけは、プランターで作っています。
育つ楽しみ、食べる楽しみ・・・夏は、お花よりやっぱり食い物か?笑



*mieko : 2008年05月03日 17:29

コメント

コメントしてください




保存しますか?


セキュリティ対策をしています。必ず「確認」ボタンを押してから「投稿」してください。