*Cat's ぱらだいす: 超お勧め!春巻きピザ

« こんなん見つけました! | top | 元気だよぉ~ん! »

2008年06月17日

超お勧め!春巻きピザ

ほ~れほれほれ、美味そうでっしゃろ。
実はコレ、猫友カレンダースタッフ仲間のてんてん母さんに教えてもらったのよん。

へっ?ちゃんとスタッフの仕事してるのかって?
してますともぉ。こういった雑談を交えながら~、交流を深めているわけでぇ~、決してさぼっているわけじゃあなくってぇ~。。。もそもそ(^o^)

これね、市販の春巻きの皮で作ったピザなの。
信じられないぐらい美味いです。びっくらこくぐらい簡単にできます。

作り方は、春巻きの皮(四角いヤツね。10枚で198円ぐらい)に、ハケで溶き卵を塗って、それにピザソース、なければケチヤップとマヨをうにうにしたものでもOK。
あとは、お好みの具をトッピングして、とろけるチーズをかけて、フランパンで『蒸し焼き』にしたら出来上がり!
注意することは、トッピングの具は、生のモノではなく、火を通したものにすることだけです。
パリパリのお菓子感覚の、ピザがあっと言う間にできます。

材料費が安いので、2日続けてしてみました。
今夜は、あらかじめ4枚にカットして、いろんな味のミニピザを作ったよ。
我が家は、バジルが群生しているから、たっぷり入れました!
意外なことに、キムチにチーズがバリ美味でした。
ツナマヨも美味しかったし。

あ・・・春巻きは、3枚重ねぐらいがちょうどいいみたい。
4枚だとちょっと固いかもね。

ぐ~たら主婦には、お勧めの一品!!(^_-)



*mieko : 2008年06月17日 22:42

コメント

コメントしてください




保存しますか?


セキュリティ対策をしています。必ず「確認」ボタンを押してから「投稿」してください。