*Cat's ぱらだいす: 2008年08月02日 アーカイブ

« 2008年07月29日 | top | 2008年08月03日 »

2008年08月02日

トマトな気分

家庭菜園の枠を超えてしまうほどの、大量のトマトが出来てしまった・・・汗(^^;)
甘くて本当に美味しいミニトマトです。
陽当たりがいいのか肥料が効いたのか、本当にたくさん出来ました。売りに行こうかな。

と、言うわけで、大量のミニトマトで、トマトソースを作りました。
作り方は、簡単だべさ。

ミキサーで完熟トマトを、少しカタチが残るぐらいにクラッシュして、後は、ガーリックとタマネギをオリーブオイルで炒めたモノの中に入れて、水分が飛ぶまで煮込むだけ。
味付けは、ブイヨンと、ケチャップと粗挽き胡椒少々。
少しボリュームが欲しかったので、牛ミンチも入れちゃいました。
市販のミートソースの缶詰もあったので少しだけ入れたよ。
仕上げにバターを入れたらおしまい。バジルやイタリアンパセリや、セロリの残りとかも適当に入れてOKだし・・・

はっきり言って、メチャうまうまよ。(*^_^*)

まったくトマトな気分になっていない白い物体もいましたが・・・・

猫友日めくりオフィシャルサイトで、スタッフ裏話、連載中だよん(^^)
今回は、デザイナー編デス。



*mieko : 13:07 | コメント (0)