*Cat's ぱらだいす: 2008年08月03日 アーカイブ

« 2008年08月02日 | top | 2008年08月04日 »

2008年08月03日

器だにぃ

昨日の博多は、気温37.1℃。
もう尋常じゃない暑さとの戦いです。
と、言うわけで(どういうわけ?)買い物などに、出掛ける気配も決意もできないぐ~たら主婦のあたしは、冷蔵庫の中を、ごそごそと物色。

器をちょっといいのを使えば、美味しく見えるじゃん!の作戦に出ました。

名付けて【あら不思議!器ひとつで、いつものお夕飯が、ゴージャスに!】

ゴーヤチャンプル(ゴーヤは自家製)と、生ハムのサラダ(きゅうりトマトは自家製)、鳥皮酢(青シソは自家製)、めんたいこ、白菜のお漬け物、鶏のちまき(賞味期限が昨日までだった。ふぅ~)
まったくの手抜き料理なんだけれど、ちょっといい器に盛りつけると、ほれ、美味しそうに見えるでしょ?
へっ???見えない???
やっぱり手抜きってばればれ???

焼き物は、大好きなのでたくさんあるのだけれど、古い物は、絶対に食器洗浄機には入れられないし、結局は食べ終わってからの片づけが大変だったのでした。

・・・・涙(T_T)



*mieko : 15:55 | コメント (0)