*Cat's ぱらだいす: 2008年08月20日 アーカイブ

« 2008年08月19日 | top | 2008年08月21日 »

2008年08月20日

マイブームとブルーべリー

ここのところの我が家のマイブーム。
お家で作るお手軽チョコレートパフェ。
カロリーは気になるのだけれど、甘い物をほとんど食べない夫もお子ちゃまみたいに喜んで食べてくれるので(^o^)

作り方は、超簡単。
たまたま東京バナナをお土産にいただいたので(このままじゃなかなか食べない)使ったんだけれど、カステラとか菓子パンとかクッキーでもいいし、なくても全然OK!
それに、アイスクリームとヨーグルトとあり合わせの果物や缶詰を容器に放り込んで盛りつけるだけです。
あ・・ホイップした生クリームもね。うひゃあ、カロリーがぁぁああ。苦笑

でも、絶対にこのHERSHEY'Sのチョコレートシロップが必要だよぉん。
わざわざチョコを湯煎するのは面倒だし、これ、手作り用ケーキコーナーやホットケーキとか置いてあるところにアリマス。280円ぐらい。
HERSHEY'Sじゃないメーカーのもあるけれど、私はコレが一番好き。

食える物シリーズの花壇を作ったので、そこからレモンバジルをチョイスして、載せました。
すご~くプロっぽいいい香りがします。もちろんペパーミントでもOK!
ブルーベリーのトッピングも忘れずに。

で・・・仲良しのほたるさんちのこの記事を読んで、どうしても私も作ってみたくなったので、ブルーべリーを植えました!

知らなかったのだけれど、ブルーベリーって、違う種類のものを2種類近くに植えると、実付きがすごくよくなるんですって。
初心者の私は、色の綺麗なレッドパールと大粒のブルーシャワーをチョイス!

ブラックベリーは、季節じゃないらしくて、ありませんでした。残念!
でもちゃんと、植える場所は、確保しています。(*^_^*)
初秋には、出回るそうです。

ああ~ん。来年の実りが楽しみどぉわ~~い。




*mieko : 13:32 | コメント (0)