*Cat's ぱらだいす: 2008年09月03日 アーカイブ

« 2008年09月02日 | top | 2008年09月04日 »

2008年09月03日

切ないアルト

猫たちのことは猫たちに任せようと、見守ってきたし、さほど心配はしていないのだけれど・・・
一緒にご飯も食べるし、同じ部屋で寝ているし。。。
ただねぇ、ヤジがアルトを追いかけ回して、すごくアルトが嫌がっているように見えるの。
最近、今まで聞いたことのないような声で、鳴いてるし、シャーシャーうぎゃうぎゃ言ってる。
ヤジは、絶対的にみゅうは怖いみたいで、低い姿勢でじっとしています。

ヤジが来て、先住猫たちのいつもの行動が見られなくなると、なんかすごく寂しいんだ。
たとえば、みゅうが私たちの朝食後のヨーグルトの入ったお皿が欲しくて、イスでじっと待っていたのに来なくなっちゃったし、夜中に私に抱きついて寝てくれなくなりました。
アルトは、毎晩の私とのすりすりラブラブの儀式があるんだけれど、ヤジが邪魔するので、なかなか出来ないし。。。

その代わり、すごく変わったこともありました。
2にゃんとも、もうおもちゃで遊ばなくなっていたのに、突然遊び出したり・・・
仔猫の頃にふたりが好きだった爪研ぎの周りをボールが回るおもちゃで、思い出したように遊んだりしています。

で、猫友さんの体験談を聞かせて欲しいの。
新しい猫さんを迎えて、どういう期間を経て、仲良くなれたのかってこと。
まぁ、仲が悪い子たちは、何年経ってもダメだって聞くけれど。
少しでも早く、控えめで優しいアルトが、いつものゆったり穏やかな生活に戻れるんだろうって。。。ヤジがいたら無理なのかな?
去勢したら、少しは違うのかな?

みゅうとアルトは、拾った時期が半年しか離れていなかったし、仔猫同士だったから、まったくなんの心配もなく、すぐに仲良くなれたのだけれど。

みんにゃの話が聞きたいにょ。




*mieko : 09:19 | コメント (0)