*Cat's ぱらだいす: 2008年09月07日 アーカイブ

« 2008年09月06日 | top | 2008年09月08日 »

2008年09月07日

博多っ子気質

博多の人間と言えば、毎日、豚骨ラーメン食べて、もつ鍋食べて、辛子明太子を食べていると思われがちですが。。。。

はい。。。我が家は間違いなく、その通りです。キッパリ!!

と言うわけで、週末の昨日は、お座敷もつ鍋でした。
ニラをてんこ盛りにするのが博多風。我が家風?

うちは、オール電化などという洒落た家ではないので・・・と言うか、どうしても灯油を買いに行く行為が嫌いなので、オールガスに近いです。
つ~ことで、先日「エコウィル」の工事をしてもらって、これからの寒い季節のガス代をがんがん節約する計画でやんす。

ついでに、焼き肉用と、鍋用のガスのスイッチも追加してもらいました。
鍋はもちろん都市ガス用。火力がまったく違いま~す。

・・・・ほとんどもつ鍋屋状態ですが、何か?w

で、締めはやっぱりちゃんぽんだねぇ~~。
寒くなってくると、お鍋のメニューが多くなる。
我が家はとってもぐ~たら家族。(@_@)



*mieko : 20:22 | コメント (0)