*Cat's ぱらだいす: 2008年09月28日 アーカイブ

« 2008年09月25日 | top | 2008年09月29日 »

2008年09月28日

あたしの週末

週末は、仲良しの友人夫婦がお泊まりセット持参で遊びに来てくれた。
彼らは、バイク乗っていた頃の仲間なんだけれど、私がバイク降りても、今までと何も変わらず友だちとして接してくれる。
本当に、嬉しいし、友だちっていいなぁと思う。
ワンコ2匹が家族なので、翌日「心配だぁぁああ」と帰って行きましたけど。(*^_^*)

矢印は、昨日本人を連れて病院に。
エコー検査で、やはり膀胱内に沈でん物らしきものがあって。涙
膀胱の炎症は、落ち着いているようでしたが・・・
それで今日は、おしっことうんちを持って、また私一人で病院に行って来ました。
うんちを診ていただいたところ、コクシジウムは消えていましたが、念のために、まだ1週間お薬を飲み続けます。

おしっこの方は、見た目、血液はわからないのだけれど、血液反応はまだあるとのことでした。
で、やはり石の原因となるストルバイトが多数、尿の中にあることがわかりました。ショック!(T_T)

成猫ならば、石を溶かす食事をあげられるらしいのだけれど、まだ仔猫なので、予防となる缶詰とお薬で様子を見るしかないとのことでした。
どっちにしても、仔猫で石が見つかると言うのは、珍しいことなので、先天的な病気があるのか、体質なのかもしれませんねぇとのこと。

今すぐどうのこうのと言う問題ではないのだろうけれど、やっぱりショックです。
まだ小さいのに。。。あんなに元気なのに。

仕事をしているから、ヤジのおしっこを逐一、回数など見てあげられないし・・・
帰宅するまで2階の一室に隔離した方がいいのかとも考えたんだけれど、それはそれでストレス溜まりそうだし。

みゅうとアルトは、じいさんなのに、石もないし、病気らしい病気をしたこともないから、なんか私の方がショックで、すごく悲しいの。

長生きしてよぉ。矢印・・・
どんなことがあっても、お前を守るからね。

みんなのところにも、書き込みに行けなくて、ごめん(*_*)



*mieko : 19:48 | コメント (0)