*Cat's ぱらだいす: 2009年04月24日 アーカイブ

« 2009年04月22日 | top | 2009年04月26日 »

2009年04月24日

我が家の食い物ガーデン状況

トマトを3種類植えています。

ふつ~のミニトマトと、フルーツトマトと、イタリアントマト。
夏場は、ものすごい収穫で、とっても美味しいトマトソースが毎年できます。
楽しみだにゃん。

奥の方は、チシャと、サンチュ(韓国チシャ)、それと、夏の定番青じそだよ。


チシャは、焼き肉に巻くと言うより、レタス感覚で(ほとんどレタスです)毎朝毎朝、サラダにしても食べきれないぐらい育ちます。
なめくじ予防の薬をちょちょいとまいておけば、誰でも簡単に作れます。お勧めです。

青じそも信じられないぐらいでっかい葉っぱに育ちます。

青じそは、去年はプランターで作っていたんだけれど、やっぱり土に植えたモノの方が、丈夫で大きく育つようですね。
おそうめんのトッピングやパスタにも大活躍しますよぉん。

そのほかにも群生した、イタリアンパセリ、バジル、ローズマリーなど、とっても元気に育っています。

そりゃ、買った方が早いかもしれないんだけれど、育てるのは本当に楽しいデス。
だってさ~、パセリとか買ったら、ほんのちょこっとで、128円とかするんだぜぇ。
特にイタリアンパセリは、お高いです。
苗から育てれば、新鮮なものを食べたいときに、庭からむしり取ってくればいいんだし・・・
家計にも優しい簡単家庭菜園だと、あたしは思うんだけどなぁ。
もうパセリは、ここ数年買ったことないです。
生え放題、食い放題です。笑
それに、グリーンとしても美しいデス。

この季節にしか咲かない日陰花のアジュガも紫色の凜とした姿で、お庭を飾ってくれています。

我が家のベルサイユ宮殿の庭の・・・おいっ!
チェリーセージもとっても綺麗だよ。ハーブはいいねぇ。

****************************************************************

ひとことで言うとくだらない。。。

悪人顔のあの方は、慌てて謝罪していたけれど、あたしもあの方に言いたかった。
「あなたのお友達の大臣さんは、世界的な会議で酔っぱらって、それが全世界に映像配信されたんですけれど、それとこれとどっちが最低の人間ですか?」と。

たしかに人に見られる仕事だし、一般人じゃないのだから、イメージを大切にしなくちゃいけないことは、よくわかるよ。
だけどさーーーーー、酔っぱらって、素っ裸で道頓堀や中洲に飛び込むタイガースファンやホークスファンなんて、たくさんいるじゃんかぁ。
誰だって、酒飲んでの失敗は、あるじゃんかぁ。
あたしだって、人に言えないこと、たくさんあるぞ。こらこら(@_@)

特にあたしは、彼のファンでもないんだけれど、もう社会的制裁は十分すぎるほど受けているのだし、犯罪者扱いするのは、どうかと思う。
だって、誰もその素っ裸、見ていないんでしょ?それって、公然わいせつになるの?

大げさに報道しすぎ。くだらない。・・・と、大酒飲みのあたしは思う。
あたしゃむしろ、彼の人間性が暖かく、親近感が持てました。同じ大酒飲みとしてね。




*mieko : 21:32 | コメント (0)