*Cat's ぱらだいす: 2009年09月05日 アーカイブ

« 2009年09月02日 | top | 2009年09月06日 »

2009年09月05日

NikonがNikonである所以

一応一眼レフは、持っているんだけれど、どうしてもその重さゆえに、気軽に写真が撮れないと言うもどかしさもあり、「写真を撮る」楽しみを味わえるカメラを探してオリマシタ。

新しく出たD5000にひどく心を奪われたんだけれど、今持っているカメラより、グレードも落ちるし、さして大きさも変わらず、断念。
じゃ~、思い切って小さめの、広角レンズを買うか~と思いつつも、その値段の高さに手も足も出ない。涙

で、コレ買いました。
買ったというか、探しました。もう製造中止の機種なので・・・・

一眼レフじゃないです。コンパクトデジカメね。
一番新しい機種が出ているのは、重々承知の上で、5400を買いました。(P6000は、モニターが動かないの)
今持っている一眼レフの練習用と言うか、とにかくバチバチ写真を撮りたくて・・・
液晶モニターが動かせるところがとても楽しいデス。

中古カメラなので、安かったし、なじみのNikonなので、とにかく使い易いし、手にしっくりなじみます。
最新でモニターが動かせるヤツは、少し大きくてどうしても気に入らなかったの。
値段も高いし・・・

ちょいと設定をいじって、マニュアルで撮ってみた写真がコレ。
結構、面白いアングルでいろいろ楽しめそうです。
嬉しいな。

つ~ことで、コレがあたいの愛するNikon兄弟。
で・・・この写真を撮っているカメラは、時々煙が出るcanonのIXY(中田英寿がCMしていたそうとう昔のヤツ)

何台カメラを持っているんだよ~と言うツッコミはナシね。

とにかくあたしは、Nikonが好きだぁぁあああ!!



*mieko : 22:14 | コメント (0)