*Cat's ぱらだいす: 2011年01月08日 アーカイブ

« 2011年01月07日 | top | 2011年01月10日 »

2011年01月08日

釜山の旅 ~ お買い物編 ~

韓国に行くと必ず買う物のひとつ・・・それがメガネでやんす。
気合い入れて買い物をしていたので、画像が携帯画像です。苦笑
毎年作ってもらっている、国際市場の元一眼鏡
日本語も通じるし、ウォンと円を混ぜて支払うことも出来ます。もちろんカード払いも。
何よりも、安いっ!!!!
私は今回、あまり大きな声では言えませんが、初めての遠近両用眼鏡と、サングラスに近眼レンズを入れてもらった(運転用)ものと、2個作りましたが・・・
フレームも形状記憶の軽いヤツで、レンズも薄いかなりいいものを付けてもらいましたが。。。2個合わせて4万円していないです。
2週間ほどで、届くそうなので楽しみでぇ~すぅ。
ちなみに夫も紫外線防止レンズを入れたダテ眼鏡と、職場用のおしゃれ老眼鏡を作って7.000円ほどでした。

地下鉄1号線チャガルチ駅のすぐ目の前の農協農水産物百貨店

地元の人が行く大型スーパーなので、普通のお土産屋さんで買うより、う~んと安いです。
わけのわからないハングルの羅列を見るだけでも、十分に楽しい(*^_^*)

量り売りのキムチをたんまり買ってきました。
もちろん、保冷バックは日本から持参しましょう。

今回の私のお目当ては、jetoyを買うこと!!
プサンナビでもいろいろと情報を仕入れて、しっかり事前にチェックしていきました!
センタムシティの教保文庫にあるのなら、西面の教保文庫にも置いてあるに違いないっ!!
地図を頼りに、西面の駅から歩いて行きました。
一本道(中央路)なので、すぐにわかりました。すんげ~大きな本屋さんの一角に、他のノート類やグッズと一緒に置いてありました。

教保文庫の他に、ホテル近くの「BODA」と言う雑貨屋さんにも少し置いてあります。
BODAは、光復路の中央あたりに四海坊と言う中華料理やさんがあって、その先の交番との間にB&C通りに向かう細い路地があって。。。
それを入ってすぐ左です。

つ~わけで、店のコーナーごと買い占める勢いで買ってまいりました。爆
置き型カレンダー、1年カレンダー、パスポートケース、通帳ケース、カードケース、シール、スーツケースタグ、ゴルフバックタグ(ゴルフしないけど)、キーホルダー、化粧ポーチ、マウスパッド。。。。
これだけ買っても、値段は日本の3分の1です。
まだ欲しい物がたくさんあったのに、思ったほど種類がなかったです。

イメージとしては、サンリオみたいなショップがあって、その中にjetoyコーナーがあって、気が狂うほど買えるのかなぁと思っていたのですが。。。残念!!

次回は、センタムシティの教保文庫まで、ぜったいに行って来るぞぉぉおおおお~~!!鼻息(*_*)



*mieko : 23:20 | コメント (0)