*Cat's ぱらだいす: 釜山の旅 ~街角風景~

« 釜山の旅 ~ 食い道楽編 ~ | top | 釜山の旅 ~ お買い物編 ~ »

2011年01月07日

釜山の旅 ~街角風景~

↓西面のロッテデパート。
免税店があるので、パック旅行だと、必ず連れて行かれるのですが、ブランド物にまったく興味関心がないので、スルー。(*^_^*)

↓荷物だけをホテルに運んでもらって、とっとと別行動。
第一目的のjetoyを買いに、中央路をテレテレ歩いて行きました!
jetoyの話は、また後日(^o^)

↓ポムネコル駅(地下鉄1号線)
韓国の地下鉄は、日本のシステムとほぼ同じで、駅名や路線も色表示してあるので、わかりやすいです。
電車内もとても綺麗。
自動販売機には、「日本語表示ボタン」があるので、よほどの方向音痴じゃなければ、誰でも簡単に迷わず乗ることができると思います。

↓南浦洞
ホテル近くの光復路ですが・・・1月の初旬でも、クリスマスイルミネーション全開です。笑
ガイドさんに「どうしてなんですか?」と聞くと、「だって綺麗だから」とのこと。
なんてアバウトな国なんだろう(*^_^*)
ちなみに、ホテルロビー、ロッテデパートの玄関にも大きなクリスマスツリーが、しっかり設置されていました。

↓光復美化街から、少し入った路地。
朝から、何故かわさわさ人が多くて、活気がある街です。

↓国際市場。
裏の方の、金物屋さん通りで、見かけた豪快な陳列のお店。
どうやってオープンして、どうやって店じまいするのかは不明。

↓繁盛3道
チャガルチに近い場所だったので、もうすでにお魚やさんが並び始めています。
今回は、豪快なチャガルチ市場まで足を運ぶことが出来ませんでした。。。と言うより、ホルモンで腹いっぱいで、お刺身までお腹に入らなかったと言うのが、正解!(*^_^*)




*mieko : 2011年01月07日 23:44

コメント

コメントしてください




保存しますか?


セキュリティ対策をしています。必ず「確認」ボタンを押してから「投稿」してください。