*Cat's ぱらだいす: 2011年05月07日 アーカイブ

« 2011年05月05日 | top | 2011年05月08日 »

2011年05月07日

復活

あんなに心配したのに。。。もう唐揚げくれくれとうるさいです。

でも、いつか本当に、あんな風に何も食べられなくなって、ヨロヨロしながら水だけを飲む姿を見なくてはいけない時が来るのかな。
そう思うと、怖くて不安で、ずっと一晩中みゅうの顔を眺めていました。

ま・・・結果、朝になったら、コレなんですけど・・・笑い話でヨカッタんですケド。

******************************************

ワクチン摂取の間隔について、私なりに調べてみました。
仲良しの獣医師さんにも聞いてみました。

日本では1年に1回のワクチン接種をすすめている病院がほとんどです。
でもアメリカでは3年に1回が一般的でした。
日本の獣医さんでも、3年に1回でいいといっておられる方もありました。
あえて参考にさせていただいたURLは載せませんが、いろいろな見解があり、ひと言で何がどうとは、言えません。

ただ、獣医師さんたちが、お金儲けの為にワクチンを1年に一度打っているのではない!それだけは、書き添えておきます。

みゅうは、11月で16才になります。
来年のワクチンは、もう受けずにいようと思います。



*mieko : 15:13 | コメント (9)