*Cat's ぱらだいす: 読書する猫

« 合掌 | top | しばらく単焦点 »

2011年09月03日

読書する猫

先日の旅行の途中、高速のパーキング(どこか忘れた)で、竹かごとかと一緒に売られていた。
一目惚れY

樹脂でできているらしい。
アンティーク感たっぷりで、なんともかわいらしい。
オブジェとしての大きさも、ちょうどいいのでアリマシタ。

夫がNIKKORのレンズAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを買いやがった。
上記の写真を見てもわかる通り、F値1.8の明るさは、台風で昼間電気をつけなくちゃいけないぐらい暗い部屋でも、フラッシュなしでこの明るさに撮れてしまう驚きのレンズ。
恐るべし単焦点!!背景のボケ具合も半端ない。

くやしーーーーーー!!!

ふん。こっそりあたいのD80に付けちゃおうっと。。。ってか、もうD80とか化石だよね。涙




*mieko : 2011年09月03日 15:33

コメント

樹脂でできてるように見えませんね!
ホント、アンティークな感じがステキですね♪
本を読んでるニャンコも可愛いし^^

カメラの事はめちゃくちゃ疎いんですが
レンズでこんなに変わるんですね!
私なんてポイントを貯めて貰った
コンデジなので・・・
いいカメラが欲しいです!

しげりん : 2011年09月03日 20:40

しげりんさん
ほんと、この読書する猫、かわいいのよ。
高そうに見えるんだけれど、所詮パーキングで、地元の特産品とかで売ってるヤツだから、安いの。1.900円だった。
かわいくてお気に入りなんだ。

カメラはね、夫婦揃って、割とうるさいの。昔からカメラ小僧夫婦なので。笑
あたしは、一応本格的なNIKONの一眼レフも持っているのだけれど、コンデジ感覚の小さくてコンパクトなミラーレスの一眼レフも使ってるの。
宮崎旅行の写真は、全部小さな一眼レフで撮ったヤツだよ。
でも、もうこれ、国内生産終わっちゃったから、今、すんげ~安いの。涙
http://www.sony.jp/ichigan/products/NEX-3D/

今、ミラーレスの小さくてコンデジよりほんの少し高いぐらいの一眼レフたくさん出ているよ。

*mieko : 2011年09月03日 22:35

コメントしてください




保存しますか?


セキュリティ対策をしています。必ず「確認」ボタンを押してから「投稿」してください。