*Cat's ぱらだいす: それなりに

« しばらく単焦点 | top | おやすみぃ~ »

2011年09月05日

それなりに

今年の11月で、16才になるみゅうくん。
昔のゴージャスな毛並みもすっかりなくなり、上下の歯が抜けてからは、時々舌が飛び出しているし、美川健一に見えることもあって、母としては「こんなの、みゅうくんじゃないっ!」と写真もなかなか納得できなかったんだけれど、考えてみればあたしだって、写真に写ったら、しっかりおばちゃんで、昔の面影もなくて最低最悪だし・・・

だから、今のままのみゅうでいいんだ、年を取ってもみゅうはみゅうなんだし、無理にかわいい写真を撮ろうとしなくてもいいやって、思えるようになりました。

毛づやも悪くて、テーブルに上るのも失敗してしまうことも多くなったけれど、みゅうはみゅうのままでいいからね。
今のみゅうくんの写真、母さん撮り続けていくからね。
長生きしてね。ずっと側にいてね。



*mieko : 2011年09月05日 20:30

コメント

今のままで充分可愛いよぉ~
少し丸くなったし。(笑)

でも今回も1回だけ怒られたよ~(^_^;)

次に行くときも元気な姿見せてね!

nono@hakuei : 2011年09月06日 00:21

そうそう。今の写真をいっぱい残しておいて。

うちのハナ姉ちゃんも、真っ黒の犬のはずが、白髪がいっぱい生えてきたし、立ち姿もおばあさんになってきたし、白内障も始まりつつあるし、腫瘍はできちゃったし…(T_T)。
 だけど、本人はいたって元気でヨウとガウガウごっこを楽しんだり、散歩に行ったり、庭を掘ったり…。
 そんなハナの日常をいっぱいとっておきたいと思います。
 生命を預かっているということは、いつか撮りたくても撮れなくなる日が来るんです…。突然に…。(T_T)。
 そんな日は来てほしくないんだけどね。

ichigokko : 2011年09月06日 02:19

nono@hakuei ちゃん
あれ?この前、やっぱり怒られたの?
シャーフー言ってた?ごめんごめん。
たくさんお土産もらったのにねぇ。爆

ichigokkoさん
年取ると、動物も容姿変わってくるんだなぁってつくづく思ったよ。
でも、ichigokkoさんが言うように、撮られるだけ撮っておこうって思っています。
ハナ姉ちゃんも長生きしてね。

人も動物も「健康」が一番だね。つくづく感じます。

*mieko@職場 : 2011年09月06日 09:39

みゅうは今でもじゅうぶんにイケてると思いますよ~(^o^)
年取ったら、年取ったなりの良さが出てきますよね。

子ども(?)だと思っていたラクや茶々だってもう中年だし。
そういえば昔みたいに暴れまくらなくなった。
そのかわり人間とのコミュニケーションが上手になってきましたよ。

ずーっとずーっと、そばにいてくれるのが一番なんですけどね…。

わたた : 2011年09月06日 10:13

わたっち

うんうん。。。年取ったらそれなりの穏やかさが出てくるような気がします。弱ったんじゃなくてね。
いつかヤジも、台に上れなくなったりするのかなぁ。それも悲しいなぁ。
でも、その頃は私の方がヨロヨロして杖ついてるかもしれないし。涙

ラクや茶々ももう中年???そんな風には見えないよ。自分ちの猫は永遠に子猫だよね。私たちにとってはさ。笑

*mieko@職場 : 2011年09月06日 12:59

みゅう君、今でも充分美猫さんじゃないですか!
そりゃ~誰だって昔と比べたらあれですよ・・・

これからも美しく元気で長生きしてね☆

しげりん : 2011年09月06日 20:48

しげりんさん、ありがとう。
みゅうにもしげりんさんからのメッセージ伝えますね。笑

でも、ほんと、美川健一みたいな口元になっているのです。苦笑
それでも、みゅうがいてくれるだけで、あたしは幸せなのです。
動物と暮らしている人なら、気持ちは同じですよね。

*mieko : 2011年09月06日 20:51

コメントしてください




保存しますか?


セキュリティ対策をしています。必ず「確認」ボタンを押してから「投稿」してください。