*Cat's ぱらだいす: アプリは楽すぃ~。

« 情報の共有と、進化する伝達方法 | top | ようやく週末だぁ~ »

2011年10月17日

アプリは楽すぃ~。

iPhoneやiPadから、blog pressで簡単にMTに投稿は出来るのだけれど、サイドバーに張り付けているMTにより作成するXMLファイルを読み込むflashが表示されなくなっちまうので(当たり前なんだけどねぇ)
やっぱり一長一短ってぇ、感じなんだろうねぇ。

つーことで、気になるので携帯とiPadからのテスト記事は、いったん削除しました。
コメントくれたしげりんちゃん、ごめんよぉ~ん。

このアプリ、アメリカの漫画みたいなクラシカルなレイアウトが、すごくおしゃれでち。



*mieko : 2011年10月17日 21:40

コメント

いえいえ。テスト投稿だったんですね!
このアプリもアメリカンな感じが可愛いですね♪
携帯水没した時、スマホにすれば良かったかなと
後悔ですぅ><

しげりん : 2011年10月18日 20:31

ごめんね。しげりんちゃん。
私がテストページに記事アップすればよかったんだけれど、サイドバーのフラッシュの確認がしたかったので・・・
でも、海外旅行先からも、Wi-hi環境であれば、ここも更新できるので、使えるのかなぁって思って、テストしてました。

スマホは本当に便利で楽しいのですが、ハマるとデスクトップをまったく開かなくなってしまいます。苦笑

*mieko : 2011年10月18日 22:35

*miekoさん、お久しぶりです。♪

今年の夏は台風の被害で紀伊半島南部は甚大な被害をこうむりましたが、
おかげさまで私の住む町は大きな被害もなく無事に過ごすことができました。
ご心配をおかけしました。(感謝)

ところで、私、根っからのau愛好者です。
実はauの前身である【日本移動通信】の時代から使い続けております。(笑)

今回SoftBankと共にauからもアップルのiPhone4Sが発売されました。
スマホも考えていたのですが、8月に息子がハワイで結婚式を挙げるため
同行することになり、その直前になって3年間使い続けていた機種を
最新のグローバルパスポート対応機種に買い換えてしまいました。
(なんと78000円也!)
1620万画素のカメラが付いているので、今持っているデジカメはお役ご免です。

そんなわけで、まだしばらくは普通の携帯電話を使わなくていけません。
まだまだスマホの便利さと楽しみを知らない、デジタルにほど遠いアナログ人間です。(涙)

ところで、来月下旬には今シーズン初の例のブツを製造しようともくろんで
お知らせにやってきました。(笑)

またちょくちょくおじゃまします。
それでは!

てるさん : 2011年10月21日 02:14

てるさん
私も日本移動通信からのauでしたよ。
どうしても、iPhoneが使いたくて、昨年ソフバンに移りましたが、auからiPhoneが出たので、若干複雑な気分ですけれど。。。

まぁ、使いやすいし、楽しいのでOKです。笑

*mieko : 2011年10月21日 19:38

コメントしてください




保存しますか?


セキュリティ対策をしています。必ず「確認」ボタンを押してから「投稿」してください。