*Cat's ぱらだいす: 2011年12月11日 アーカイブ

« 2011年12月05日 | top | 2011年12月15日 »

2011年12月11日

えべっさん

子どものころから、ず~っと行っている近所の商店街の十日戎。
我が家の12月の風物詩。
でも、毎年規模が小さくなって、賑やかさもなくなってしまったようで、少し寂しい。

たしかにホークスの優勝は嬉しいし、パレードも嬉しい。
でも・・・
私も含めて、もう3月11日のことを忘れていないかい?って問いたくなる。
華やかなイベントを止めようって言っている訳じゃないんだ。

ただ、あの天災に遭った人たちしか、悲しみはわからないんじゃないのかなとか、当事者じゃないと、みんな忘れていくんじゃないのかなって、少し思った。

みんなさぁ、あのコマーシャルが消えてしまったテレビのことを思い出してみようよ。
もう二度と、ぽぽぽぽ~んは、聞きたくないよね。
そうだよね。



*mieko : 17:43 | コメント (2)