*Cat's ぱらだいす: 最近のあたし・・・

« なんだかなぁ・・ | top | Happy Valentain's Day »

2012年02月13日

最近のあたし・・・

仕事は相変わらず、一年中忙しいのだけれど、好きな仕事だし、子どもたちと楽しく毎日過ごしているよ。
猫友日めくりの活動は、趣味を越えて、心から信頼できる猫友スタッフたちと楽しくやってる。
本当に楽しいんだ。みんな大好きな仲間だよ。
もうすぐ受付開始だし、みんなでシュミレーションしたりして、準備万端なんだ。

猫友日めくりカレンダーを知って欲しくて始めた、twitter、Google+、facebookだったんだけれど・・・
本当に気軽で・・・なんて言うか、言葉が残らなくて、たださらりと流れていくし。。。その中でまた新しい友だちと言える人たちや、昔の友人との会話を楽しんでいるうち、どこからも抜け出せなくなってしまった。

あたしは、何回も言うけれど、このblogが一番居心地がいい場所だ。
でも人って、寂しがりやなんだとつくづく思った。
一度も会ったことのない人でも、twitter、Google+、facebookの中での知り合いでも、今日はみんな何をしていたのかなって・・・あたしも、携帯が手放せなくなってしまった。

あたしに限らず、そういう人は、多いんじゃないかなって思う。
うまくいえないけれど、あたしは寂しいのとは少し違って、せっかく生まれた縁なのに、そこに参加しないと切れてしまうことに一抹の不安のようなものを感じているのが今の気持ちかな。

インターネットって、本当に凄いね。世界中の誰とでも友達になれるんだ。
おばちゃんだけど、そんな時代を少しでもかいま見れて嬉しいと思う。

日曜日。久しぶりに中庭で、ひなたぼっこのかわいいヤジ。



*mieko : 2012年02月13日 21:45

コメント

信頼できる仲間と楽しく過ごせるのはいいね~
羨ましい~(*^_^*)

nono : 2012年02月14日 16:34

うん。楽しくやってるよ~。
平均年齢が非常に高いババアスタッフなので、みんな物忘れが激しいのだけどね。大笑

*mieko : 2012年02月14日 20:05

ご無沙汰しております。(笑)

本当にインターネットってすごいね。
*miekoさんとはネットの繋がりで大阪で二度会って、
三度目は博多まで出向きました。
最初は知らない仲でも、同じネットの繋がりというだけで、
旧知の仲になってしまいお友達までまきこんで友達を増やしてしまう・・・。

ちょっと前ならこんな楽しい日々を過ごせなかったと思うと、
いい時代に生まれたと感謝しております。

先週の連休は「一泊で博多まで行こう」と妻を誘いましたが、
日曜日の午後に予定があったので土曜日に日帰りで高松まで
讃岐うどんを食べに行ったよ。(笑)
必ずや近いうちにモツ鍋&とんこつラーメン食べに、
妻と博多まで行きますので、その節はよろしくお願いします。

てるさん : 2012年02月15日 01:21

てるさん
わぁ、讃岐うどんいいですねえ。本場のは、本当においしいですからね。
どうぞどうぞ、奥様といらしてくださ~い。
また博多のB級グルメ、食べまくりましょう。
その前に例の、美少年にありがちな不治の病を緩和させて来てくださいね。
まぁ、もう諦めて、豚骨スープで、薬をのむと言う逆療法もありますけれど。笑

*mieko : 2012年02月15日 20:45

例の薬は今も毎日服用しております。(笑)

昨年から妻の勤める病院が、整形外科から内科に(医師が)代わったので、
それを機会にこれまで通っていた病院から転院しました。
これまでは薬が無くなってもそのまま過ごしていたので、
やばいこともありましたが、いまでは病院に出向かずとも薬をいただくことが
出来るようになりました。
(妻に頼んでもらってきております。笑)

それでも2ヶ月に1回血液検査を行って常に体調管理は気をつけております。

来月には三男も卒業して就職するので、
今後は妻と二人だけの生活になります。
(長男は一昨年、次男は昨年結婚しました。)
だからまとまった休みがとれれば博多来襲を考えておりますよ。

てるさん : 2012年02月16日 00:02

いいですね。
夫婦水入らずで、楽しく過ごすのは・・・
また新婚に戻れますよ。きっと。笑
どうぞ、遊びにいらしてください。
美味しいもの、また一緒に食べましょう。(*^_^*)

*mieko : 2012年02月19日 17:13

コメントしてください




保存しますか?


セキュリティ対策をしています。必ず「確認」ボタンを押してから「投稿」してください。