« *miekoの大失敗 | メイン | 嬉しい贈り物~大阪から~ »

2007年10月01日

初めてのお散歩~お庭編~

胴回り45㎝まで対応の猫用ハーネスで、いざ出陣!!

まずは、アルトくん。
意気揚々とベランダに出たモノの、花壇のところですでに沈滞(^o^)
おちりの穴が見えるほどの興奮ぶりでしたが、「早くお部屋に帰りたい」攻撃で、初回はあまり、お外の空気を満喫できなかったようです。笑

暴れん坊将軍の異名をとる我らがみゅうくん。
畑に群生している、猫じゃらしに猛アタック!!(*^_^*)

そのあと、和室前の田の神さま(たのかんさ~)を見つけて、信心深く頭を垂れていると思っていたら・・・・


登っとるんかいっ!!


なんとまぁ、不謹慎なヤツめが・・・(ナイスな画像ありがとう>みゅう)苦笑

と、言うことで我が家のにゃんずたちのお庭デビューの巻でした。
過保護な我が家には、家を建てるときに、猫用のパティオ(中庭)を作ったので、いつもそこでのんびり日向ぼっこは、しているのですが、それ以外のところは初体験なので、2にゃんともしっぽを膨らませて、興奮していたようです。

まだまだ外に連れ出すのは怖いのですが、にゃんこをお散歩に出す時の諸注意・・・ノミ対策とか、蚊対策とか、帰宅後の注意事項など・・・
ありましたら、どなたか教えてください。

◆わん&にゃんずと一緒に◆のあやぽんちに保護されている手乗り猫の(笑)りんちゃんは、怪しい白い粉をかけられていたじょ。爆


*迷子猫リン*
助けてください。

投稿者 *mieko : 2007年10月01日 19:58

コメント