« しくしくしく(T_T) | メイン | 紅葉 »

2007年11月25日

牡蠣フラ~イ

なんか偶然見たテレビで、友近がレポートやってて、美味しい牡蠣フライの作り方をお店の人に伝授してもらっていたので、さっそく真似して作ってみた。

牡蠣は、塩味が強いので、味付けは胡椒だけでいいそ~な。
牡蠣臭さを取り除くために、片栗粉をまぶして洗うといいそ~な。
溶き卵は、スプーンですくって、上から塗るような感じにするといいそ~な。
ココが大事らしいのだけれど、ボリューム満点の牡蠣フライにする秘密は、2個合わせて、パン粉をつけるといいそ~な。
温度は、170度で、2分程度でいいそ~な。

片栗粉で洗うのは知っていたけれど、2個重ねは知らなかった。
どうしても家で作ると、ちっちゃな牡蠣フライになっていたもんなぁ。

大きな牡蠣フライになって、大変おいしゅうございました。ほほほ。

あぁ・・・・早くレンズが届かないかなぁ。準備万端なのに・・・意味不明(T_T)

*********************************************

◆わん&にゃんずと一緒に◆のあやぽんちは、洗濯機は、買ったのか?

投稿者 *mieko : 2007年11月25日 15:48

コメント