2004年11月16日

家庭菜園


カブと、チキンのクリームシチュー

家庭菜園と言っても、お母ちゃんの作った、カブとほうれん草だよぉん。
我が家は、どうも葉っぱ類は、虫にヤラれてしまうので、今年は、九条ネギとタマネギonlyです。(^o^)

新鮮なお野菜は、とってもとっても美味しいのでアリマシタ。

投稿者 *mieko : 20:58 | コメント (0) | トラックバック

2004年11月10日

愛のお茶漬け?


まいう~!

ぐーたら主婦の私は、時々夕飯のおかずに行き詰まってしまう。
と、言うか仕事が忙しいと、まったく夕飯の用意にやる気がなくなってしまうのだ。

と、言うわけで、今日は、一足先に帰宅した夫が、鶏のお茶漬けを作ってくれたよぉん。
コレは、以前私が熱を出してくれたときに作ってくれた愛のお茶漬けなのであ~る。
ゴマサバも、グットな肴だし・・・

わさびが利いていて、お酒がすすむ、すすむ。
あ~、おいしくって、幸せY

投稿者 *mieko : 19:58 | コメント (0) | トラックバック

2004年11月04日

ハバネロ


知ってる?ハバネロ?

新しモノ好きの私は、【辛くて美味しい】と言うウワサのハバネロを食べてみた。

がっ・・・・こんなもん、食えるかよ。
辛くて辛くて、口からケツから(あらん。はしたない)火吹きました!

投稿者 *mieko : 21:54 | コメント (0) | トラックバック

2004年11月02日

おでん、おでん、おでん!


やっぱ、これやね!

たまたま、仕事で、おでんの具専門店?の近くを通ったので、しこたま牛スジを買い込んできた。

とろとろで、アツアツで、幸せな夕げY

投稿者 *mieko : 22:46 | コメント (0) | トラックバック

« < 前の5件 | 次の5件 > »