2007年04月02日

くやし~!!

先日のお買い物Dayで買った、見切り品の造花。(tow-one-styleで、たったの300円でした)
何かに使えそうなので、ぽよよんと、焼酎を飲みながら考えていたら、ガラスの器に水入れて、浮かべたらおしゃれじゃ~んと思って、たった今、やってみたのでした。
ワタクシ本人は、いたくお気に入りだったのですが、夫に・・・
「みゅうとアルトの水飲み場になるっちゃないと」と言われてしまった。

むき~!!
なんて、デリカシーのないヤツ。
なんて、私のヨーロピアンテイスト(どの辺が?)がわからないヤツ。

でも。。。。その通りになりそうで怖い(@_@)

投稿者 *mieko : 21:39 | コメント (0)

2007年04月01日

休日は、お買い物三昧

昨日と今日は、夫と車であちこちお買い物に・・・・
疲れたけれど、すんげ~楽しい休日でした。
私は、結局例のアンティークのサイドテーブルに合わせて、ランプと小さめのレリーフの壁画を購入しましたとさ。(実は、このランプは随分前から目を付けていたモノ)
両方とも、アンティークではないので、そんなに高くはありませんでした・・・・・と、言うことにしておこう。苦笑
どうしてもミラーや大好きなmatisseの絵があって、四角いモノが多いので、楕円形のレリーフを探していたんだけれど、見つからなくて。。。。
でも、すんごぉく気に入っちゃいました!優しいカメオ風のレリーフが、なんだかほっとする感じがします・・・・自画自賛。(^o^)

夫は、キャンプ用品のモンベルのアウトレットで大暴れしてました。(^^)
tow-one-styleで、【焼酎のお湯割りを乗せるためだけ】のサイドテーブルも、買っていたし。爆

あやぽん経由で教えてもらった、久山植木本店にも行って来ましたよぉん。
日陰の夏花、インパチェンスが、28ポットで1.400円。。。1ポット50円だよ。
アンピリ~バボ~な安さ!!!
1.400円で、8月ぐらいまで、お庭が花いっぱいになるなんて、素敵でしょ。笑
珍しく夫も感動して、興奮して、テーブルやしなどの観葉植物を買いあさっていました。笑
ジュリアンも3ポットで、300円(かなり大きいポットだよ)
明日、職場に植えま~す!!!

お昼は、イタリア~ンで、パスタをいただきました。
・・・・もつ鍋の方が、美味かったけどね。爆

さんざん遊んだので、夕飯の用意はしてません。鬼嫁?(>_<)
夫が、今から地鶏茶漬けを作ってくれるそ~な。
極楽、極楽!

さて、また明日から一週間、が~んばろっと。

◆わん&にゃんずと一緒に◆のあやぽんちは、諦めかけていたまたたびの木が復活!!
ヨカッタねっ(*^_^*)

投稿者 *mieko : 19:59 | コメント (0)

2007年03月17日

嬉しい大散財(T_T)

アイアンフレームのベッドに合わせて、アイアンをあしらった花台をベットサイドテーブル代わりにしていたんだけれど。。。。
コレは、コレで、気に入っていたんだけれど。。。。

数ヶ月前から、アンティーク家具屋さんにあったコイツが気になって、気になって仕方がない。
なだらかな猫足がとってもセクシー。。。。

今日、覗いてみたら、本当に本当に店の奥の方の片隅に、ひっそりと置かれているではないか。
そんなにはじっこに置くのなら、さぞや値段も下がっているだろうと思いきや、そのままやん。
ガクッ(>_<)

でもなぁ。なんだかなぁ。うちに連れてきてやりたくなっちまってさぁ。
何度も、ペットショップを覗いて、売れ残った子犬を買ってしまうような気持ちに似ているのかも、しれない。

高かったけれど、か~なり満足しています。(*^_^*)


◆わん&にゃんずと一緒に◆のあやぽんちは、何やら夫婦で取材を受けているらしい。
なんだろう?気になる、気になる!!

投稿者 *mieko : 18:37 | コメント (0)

2007年03月04日

のどかな日曜日

いやぁ~、マジでいいのかね。こんなに暖かくて・・・
昼間は、長袖のTシャツでも暑いぐらいでした。
猫たちは、中庭で大騒ぎ。ドーベルマンも放せそうな檻ですが、何かw

ベット回りも全部お洗濯しましたよぉん。
しかし、コレ、オーストラリアで買ってきたKen Doneのベットメイキングセット。
うまく説明できないけれど、沖縄で飲むオリオンビールが美味しくて、持って帰ってきて飲んだら、どよよんとしていて、全然美味しくないのと似ていて、どーにもこーにも博多の気候には合わない感じがします。苦笑。
ど~考えても落ち着かないのだけれど、まっ、たまにはいいかっ(-_-;)

ハンズマンや家具屋にも行って来ましたよぉん。
ダメもとで、紫のアリッサムを少し植えました。苦笑
オークションで落札した、なんちゃってアンティーク風のゴールドのプレートがどうしても使いたかったので、造花でリースも作りました。
生花だと、猫たちが食べてしまいます。涙(>_<)
気になっていた、アロマランプの下のシルバーのお皿も、スプレーでゴールドに変身!

とっても充実した一日でした・・・・充実していたのか?爆
また明日から、が~んばろっと。


◆わん&にゃんずと一緒に◆のあやぽんちに、春休み、バイクで突撃しようと計画中。泊めてくれるかな?笑

投稿者 *mieko : 18:20 | コメント (0)

2007年01月27日

おフランスな土曜日

はいはい。お馬鹿な私は、アロマの香りとその優美なランプにすっかり魅了され、遂にはこーいう状態になっちまっています。苦笑

今日、新しいオイルランプが届きました!
清水の舞台から三回転半ひねり降りして、骨折した思いで手に入れた一品。どんな一品じゃ?
この絵を見ただけで、誰が作者かわかる人は、かなりの絵画通?
フランスを代表する印象派のRenoirデス。
なになに?読めないって?
ルノワールじゃよ。ルノワールと言っても、喫茶店じゃないからね。
あんまり綺麗なので、もったいなくて、まだオイルを入れてません。(^o^)
夫は、すでにあきれ顔・・・

「いい香りやろ?」と言っても
「三越の便所のにおいがする」なんて言うし・・・・
ふんっ!デリカシーのないヤツね。

◆わん&にゃんずと一緒に◆のあやぽんちのチャラとチェルシーは、ようやく実家でものんびりくつろげるようになってたよ。ヨカッタね。

久しぶりに、大学の頃を思い出して、画集を引っ張り出して調べてみた。
コレは、ルノワールの1881年の作品で、「船遊びをするひとたちの昼食」と言うモノです。「ガーデンパーティ」とも呼ばれています。
左端の黄色の帽子をかぶった女性と子犬だけでも、立派な肖像画として構成されているところがすごいなぁと思ったりする。
ちなみにこの女性は、のちのルノワールの奥様だそうです。

はぁ。。。。大学の頃、もっとしっかり勉強しておくべきだったな。苦笑

で・・・調べれば調べるうちに、オイルランプは、海外から直接買った方が安いことも判明しました。
また病気がうずく・・・・・(=_=)

投稿者 *mieko : 14:07 | コメント (0)

« < 前の5件 | 次の5件 > »