2007年01月21日

日曜日

のんびり日曜日。
お昼近くまで、猫たちと爆睡。(^^)
ごそごそ起き出して、パンとコーヒーで朝食。そのあとは、またまたヨドバシカメラに突入!
・・・と、言うのも数日前に、目覚まし時計がブチ壊れてしまったのでありました。
高校生の時から使っていたモノで、決しておしゃれなものでもないのだけれど、ずっとその音で目覚めていたので、なんとか直せないモノかと時計屋さんに持っていったんだけれど、すでにご臨終でした。涙(T_T)
たしかに雑貨やさんとかインテリアショップで、お洒落な置き時計があるのだけれど、やっぱりすぐ壊れちゃうでしょ。と言うか、壊れても直してもらえない場合が多いし・・・
で、やっぱり、ちゃんとした(何がちゃんとしたかと言う定義はないのだけれど)目覚まし時計を買おうっと思ってさ。
デザインは今イチなんだけれど、音もかわいいし、目覚めも良さそうなので。
これで、夫に借りていた大音量のベル目覚ましの不快な起こされ方から明日は、解放されます。笑

伸びすぎたビオラとパンジーの切り戻しをしたり・・・・お花がもったいないし、可哀想なので、いつもトイレにこうやって飾っています。
猫たちも、今日も元気だし、お酒も美味しいし・・・
幸せな日曜日を過ごしています。(^o^)

◆わん&にゃんずと一緒に◆のあやぽんは、なんだか最近忙しそう。
でも自分のペースがとにかく一番。のんびり行こうぜ。お互いに(*^_^*)

投稿者 *mieko : 18:42 | コメント (0)

2007年01月17日

恐るべし、アロマテラピー

あのね。。。私、まだ全然アロマテラピーと言うか、オイル芳香のことわかっていなくて。。。
香りもたくさん種類があってさ、それぞれにもっともらしいことと言うか、あんまり種類がたくさんあるから、なんか適当に綺麗な言葉を並べているだけかと思っていたの。
たとえば、「やさしく優雅でロマンティクな花の香り」とか「気持ちを前向きにしたい時、頭痛がするほどの疲れを癒したい時におすすめです」とか「ネガティブな気持ちをほぐし、深い眠りを促したい時におすすめです」とか「クリアで透き通るような香り。精神集中、喘息や流感などの症状緩和」とか、その他もろもろ。

あのね・・・・アロマは、ただの芳香剤と思っていた私が間違えでした。
昨日の日記にも書いたのだけれど、「オーシャン」と言うアロマオイルね。。。適した場所は、勉強部屋、オフィスとあって、「集中力、記憶力を高めます。眠気防止」と書いてありました。
よく読まなかったお馬鹿な私は、「わぁ~いい香り、いい香りぃ~」といい気になって、ベットルームにつけていたら・・・・・

ワタクシ、昨日は一睡もできませんでした。涙(T_T)

「オーシャン」の名のごとく、夜の浜辺を一晩中さまよい歩くことになろうとは。。。。

ちゃんと「効能」ってあるのね。びっくりしたよ。
マジで、驚いちゃった。さ・・・早くねよっと。爆

◆わん&にゃんずと一緒に◆のあやぽんちは、お花がとっても綺麗だよ。
我が家も負けられないけれど・・・・すでに負けてる。。。(*_*)

投稿者 *mieko : 19:34 | コメント (0)

2007年01月16日

ハマりやすい性格

自分でも呆れるぐらいすぐに、ハマりやすい性格なのであ~る。
先日購入したおフランスのランプベルジェ社のアロマオイルとランプ。
たしかに初心者用だったので、ガラスランプに250mlのユーカリオイルが付いての、そこそこのお試し価格だったのだけれど。
調べれば調べるほど、そのランプベルジェのオイルランプが可愛らしくて優美なの。
ドガの踊り子やロートレックの描くアールヌーボーを彷彿させるような、おしゃれで印象派の絵画をあしらったモノや、それはそれは美しいガラス細工のモノなど、見ればみるほどうっとりとしてしまうのでアリマシタ。
こーいう小世界に弱い私・・・・苦笑

びっくりするほどお高いので、悩みに悩んで、我が家のリビングに合うと思われる、ブルーの陶器製で、ちょっぴり東洋的なパピヨンをモチーフにした、オイルランプをさっそく購入してしまいましたとさ。
香りの方はまだ、初心者でコレと言うモノがはっきり決まらないので、お試しサイズのモノをいくつか購入して、楽しんでいます。
今夜は、「オーシャン」です。
【洗練された香りのラベンダー、爽快感がある香りのミント、漢方薬等に用いられてきた佛手柑のブレンドで、頭をスッキリと目覚めさせ、集中力や記憶力を高めてくれます。まるで海の砂浜にいるような気分にさせてくれます。】とのことだけれど、まだ海の砂浜にいるような気分にはならないけれど。。。。
とってもいい香りだよぉん(*^_^*)

投稿者 *mieko : 21:21 | コメント (0)

2007年01月14日

塩ちゃんこと、アロマランプ

仕事柄、高砂部屋さんとは長い付き合いで・・・・
ずっと作ってみたかった塩ちゃんこ。お店ではよく食べるのだけれど。
で、こちらのページを参考に、夫が先日作ってくれました。
出汁がコンソメと鶏ガラスープだけと言うのが、とっても不思議だったんだけれど。。。。
ごま油とニンニクのほのかな香りが、なんともgood!
二人で食べきれないかなぁと思ったんだけれど、ペロリと食べちゃいました。お野菜たっぷり!
簡単だし、冷蔵庫の残り物のお片づけにもなるし、美味しかったよん。
ぐーたら主婦にはお勧めのメニューです。(^o^)

今日は、ひとりでアンティーク家具やさん巡りしてました。
家具屋さんと言っても、私はランプシェードとかキャンドル立てとか、写真立て、エンジェルの置物、アンティーク時計、ミラー、額縁とか、そーいう小物を見るのが大好きなのでアリマシタ。
我が家のダイニングテーブルを買ったお店に行ったんだけれど、お店の中が、本当に本当にいい香りがするの。鳩のにおいじゃないよ・・・しつこい?笑
聞いてみたら、このアロマランプなるものでした。
ヨーロッパのお金持ち?のお宅なんかで常用されている、おフランスのランプベルジェ社のリラックスアロマと言うヤツね。
あまりにも、癒される香りだったので、購入してみました。
アロマランプにもいろいろ種類があって、それこそマイセンや伊万里焼の物も存在するそうです。お高いんだろうなぁ。
私が買ったのは、ガラスのもちろん初心者用のモノですが。。。

初めて火を付けるので、芯が馴染むまで2時間ほどかかります。
さて、そろそろ付けてみよっかな。楽しみ、楽しみ(^o^)


◆わん&にゃんずと一緒に◆のあやぽんちのチャラは、久しぶりにリビングへ。
でもすぐに撃沈してたよ。笑

投稿者 *mieko : 18:49 | コメント (0)

2006年12月30日

気持ち悪ぅ(>_<)

気持ち悪いと言っても、いつもの二日酔いではないのだ。
今日は、窓拭きとクーラーの掃除をしていたのだけれど。。。。。

たしかに家を建てるときに、たくさんのモデルハウスや本を見たんだけれど「かっこいいけど、誰があんな高いところの窓、いったいどうやって拭けばいいのさ」と思って、無理なガラスは付けていないのだけれど、どうしても日が当たりづらいリビングだけは、採光の為に、天井までのガラス窓にしてしまったのでアリマシタ。
いくらあたしが、背が高いからと言っても、脚立の一番上まで登らないと汚れは取れないし、その上、クーラーの掃除をしていて、ずっと上を向いていたので、首がすんげー重たくなってしまって、マジで気持ち悪ぅ(>_<)

お風呂入ろうっと。涙

◆わん&にゃんずと一緒に◆のあやぽんは、おせち料理も自分で作るんだって。すげーーな。
あたしなんか、親のところに行って食うだけでございます。おほほ(*_*)

投稿者 *mieko : 16:13 | コメント (0)

« < 前の5件 | 次の5件 > »