2007年05月29日

朝顔くんその2.

朝顔くん、朝顔くん。
いくらいつもママの近くがいいからと言って、パソコンデスクの横で、そんな無理な体勢で寝るのはやめてください。
まぁ。。。ちょうどいい具合に朝顔がひっかかっていますけれど・・・苦笑

陽当たりがよくなったので、思い切って、紫のブリエッタも切り戻してみましたよぉん。
こんもり咲いてね。(^o^)

◆わん&にゃんずと一緒に◆のあやぽんちのチェルシーは、お気に入りの場所で、ママに甘えん坊。
すんごぉくかわいいのだ(*^_^*)


【お願い】
兄弟の小さな命が二つ消えてしまいましたが、現在、一匹だけが元気にミルクを飲んでいます。
応援していただけると嬉しいです。

「くまたろうの日記」

投稿者 *mieko : 20:05 | コメント (0)

2007年05月23日

だから、もう買いませんってば・・・

クリーピア、サルサ、プチレ、サフィニアブーケ、ミリオンベル・・・いろんな種類のちょっとお高いペチュニアに今年はトライしてみましたが・・・・
やっぱり、どう考えてもこの繁殖力はすごいとしか言いようがない。
第一園芸のブリエッタ
1ポット360円は、頷けるかも。

もう3ポットもプランターに植えているんだから、もういいじゃん。
そうよそうよ。もういいじゃん。
だから・・・・もうプランターは買っていません。買いません。約束します!(誰に?笑)
で・・・・本当にプランターは買っていないんだってばっ。

ハンギングバスケット買ったの


おほほほほ^^;

みゅうも、中庭で呆れています。どよよ~ん。

職場にも同じバスケットを設置しました。
はぁ~~、2ヶ月後が待ち遠しいよぉ。(^o^)

ちなみに、まだ一ヶ月経っていない最初のブリエッタ。
コレで1ポット。もう少しで見本鉢みたいになりそうです。ちょっとだけ自慢。笑

◆わん&にゃんずと一緒に◆のあやぽんちの軍曹は、お寿司のネタに当たってしまったらしい。
もったいない・・・・そういう問題か?(^o^)


【お願い】
兄弟の小さな命が二つ消えてしまいましたが、現在、一匹だけが元気にミルクを飲んでいます。
応援していただけると嬉しいです。

「くまたろうの日記」

投稿者 *mieko : 20:26

2007年05月22日

本当に、もう買いません!

どうしても。。どうしても。。。プリエッタの土でプリエッタを育ててみたかったの。
で・・・またまたアメイジングブルーと、ナチュラルイエローを買ってしまいました。(-_-;)
えっ???プランターはどうしたかって?
それがその・・・計算高い?私は、職場のプランターと自宅のプランターを同じシリーズにしているので、我が家の今イチの花たちを職場に移植し・・・おいおい。
あれこれ移植したりして、2つのプランターを確保したのでございました。おほほ。
あ・・・職場のプランターを取ってきたわけじゃないのであしからず。爆

明日、職場の花壇にもプリエッタをふたつ植えてみます。花てんこ盛りになって、子どもたちの喜ぶ顔が早く見たいなぁ。

猫たちにも、新しい猫草をプレゼント。
美味しそうに中庭で食べていましたよぉん。

◆わん&にゃんずと一緒に◆のあやぽんちは、チシャも作っているらしい。
焼き肉の時、送って。爆


【お願い】
兄弟の小さな命が二つ消えてしまいましたが、現在、一匹だけが元気にミルクを飲んでいます。
応援していただけると嬉しいです。

「くまたろうの日記」

投稿者 *mieko : 21:16

2007年05月20日

庭仕事三昧

今日は、8時半から、隣組で公園の草取り・・・・
日頃、バイクで大きな音出して、ウロウロしている我が家としては、ご近所付き合いは大切なのだ。
もちろん、夫婦二人で参加して、しっかり働いてきましたとさ。笑。

その勢いで、庭仕事に燃えました!
見てよ。この落ち葉・・・すべて棒樫の葉っぱです。(T_T)
こまめに取ればいいのだろうけれど、キリがないので・・・ものすごい量で、へとへとに疲れました。
もうすぐ植木屋さんが来て、棒樫の剪定をしてもらえるので、ついでに葉っぱを持っていってもらおうと、頑張ったのでした。(^o^)

ゴールドクレストは、植え替えをとっても嫌がるので、ちょっとためらったんだけれど、大きくなりすぎていたし、一緒に植えていたプミラも伸び放題だったし・・・
梅雨時に根腐れされると涙なので、思い切って土ごと綺麗にして、根っこも少し整理しました。
多分、大丈夫。。。だと思う。

久山植木で激安だった小花ペチュニアもとっても綺麗だし、ブルーサルビアたちもすっごく大きくなりました。
でもなんと言っても、一番元気なのは、ハンズマンの売り出しで、1ポット38円のペチュニア。苦笑

昨日も画像載せたんだけれど、お天気がよかったからかなぁ。
プリエッタもミリオンベルもたった一日で、こんなに変化が。。。昨日の画像と比べて見ても一目瞭然。
この調子で、いけ~~~!!!絶叫。(^o^)

で・・・・コレ、一応、【ミニバラ】だったんですけどね(-_-;)

気が付いたら、5時間も庭仕事してました。日焼けしちゃった。苦笑。
お庭がすっきりしたので、自慢げにたくさん画像載せちゃった。どへへへへへ。
*Ca't paradiseならぬ、ガーデンパラダイス(^o^)

さぁ、また明日からお仕事がんばろっと。

◆わん&にゃんずと一緒に◆のあやぽんちのチャラは、あまあまの甘えん坊。
嬉しくて、ヨダレ垂らしていたよ。かわいいなぁ(^o^)


【お願い】
兄弟の小さな命が二つ消えてしまいましたが、現在、一匹だけが元気にミルクを飲んでいます。
応援していただけると嬉しいです。

「くまたろうの日記」

投稿者 *mieko : 17:50

2007年05月19日

ようけ、働いたゼ

今日は、午前中だけお仕事。
がっつり溜まっていた仕事を片づけて来ました。
帰宅してから、ワックスがけと窓拭きして・・・
またまたガーデニング三昧(^o^)

師匠と言われても、支障があるのだけど。
だってホレこの通り、切り戻ししちゃったし、まだたいして咲いてない。苦笑。

↓コレが5月2日に植えたプリエッタ。もう少しってところかなぁ。

↓コレも同じ頃に植えたサフィニア。コレも、もう少し。蕾はたくさん付いています。

↓コレが先日植えたばかりの這性ペチュニアのクリーピア。まだまだです。

↓で、コレが4月20日に植えたミリオンベル。ピンクだけが早く咲いていたんだけれど、赤と黄色も咲き出しました。嬉(^o^)

↓コレは、名前に惹かれて買ったキャットテール。赤い猫じゃらしだよ。まぁまぁ綺麗に咲いています。

↓唯一、自慢できるのが、玄関花壇のインパチェンス。
日陰なんだけれど、ど~してそんなに育つ?と言うぐらいの花盛り。笑
ココには、毎年インパを植えているので、まぁ失敗はしないのだけれど。夏の日陰花には、超お勧め。
安いし・・・・(^o^)

で、実は、小輪ペチュニアのプチレと言うのをまた今日、買ってしまった。
コレで、予備のプランターは、なくなってしまいました。おほほ(^^;)
だってぇ~、猫砂買いに、ハンズマンに行ったら(そもそも、ハンズマンに行ったのが間違い?)安売りしていたんだもぉん。
またまた、今年の初のお試しで、コレだけは、「プリエッタの土」を使用してみました。(ペチュニア全般にOKです)
土が変われば、どれぐらい違うのか、試してみたくてさ。
980円もしたぞ。。。。プリエッタの土(T_T)
咲かなかったら、思いっきり切り戻ししてやる~~・・・・そういう問題か?!

つ~ことで、疲れたので(そりゃ疲れるわな)今から、焼き肉食べに行ってきま~す。
昨日が夫の誕生日だったので・・・・笑

◆わん&にゃんずと一緒に◆のあやぽんは、秘密の話を秘密の掲示板に書き込みにやってきます。謎(*^_^*)


【お願い】
兄弟の小さな命が二つ消えてしまいましたが、現在、一匹だけが元気にミルクを飲んでいます。
応援していただけると嬉しいです。

「くまたろうの日記」

投稿者 *mieko : 17:57

« < 前の5件 | 次の5件 > »