2005年10月20日

植木の剪定の巻

我が家には、壁に沿って、たくさんの棒樫の木があるのでアリマシタ。
年に2回、きちんと剪定しないと、お化け屋敷になってしまうのですが・・・・
植木屋さんに頼むと、8諭吉ほどかかってしまいます。泣(>_<)

節約貧乏の我が家は、とうとう先日、自分たちで剪定を実行いたしましたが・・・・
切り終わった木の処分に困り果ててしまいました。はぁ。。。。
なんとか捨てる場所まで運びましたが、すんげー、疲れ果ててしまいました。とほほ。

ハサミで無理矢理サマーカットされた、みゅうの毛のような庭になってしまいましたが、お金がかからなかったので、ヨカッタ、ヨカッタ。
・・・・本当にヨカッタのか?(@_@)

つーことで、さるすべりの木を、命がけで切る夫の図。

投稿者 *mieko : 20:15 | コメント (0) | トラックバック

2005年05月30日

カリフォルニアローズ

我が家の今年の夏の花です。
薔薇にそっくりなかわいらしい花が、たくさんたくさん咲きます。
遠くに見えるピンクの花もカリフォルニアローズです。

・・・が、苗が悪かったのか、2つお亡くなりになりました。
ひとつ298円もしたんだぜぇ。なんとかしてくれよ>ナフコさん(*_*)

**************************************************************************

うまく言えないし、よくわからないけれど・・・・
今、どうして彼女が、大型バイクの免許を取得しようとしているのかは、理解できるような気がする。

バカみたいに、毎日転んで、ガソリン臭くなって、青タン作って・・・それでも、その教習の50分間だけは、【バイクに乗る】ことだけを考えていられるから。

「免許が取れたら、スポーツスターに乗りたいんですよ」と笑顔で話してくれた。
ぜひ、一緒にその時は、走りましょうね。
亡くなったご主人が叶えられなかった夢ですもの。一緒に走りましょう。絶対に・・・

応援しています。

投稿者 *mieko : 19:33 | コメント (0) | トラックバック

« < 前の5件 | 次の5件 > »