2006年04月16日

のんびり日曜日

午前中、たんまり猫たちと眠って、午後からは、ベランダと玄関のお掃除。るん♪
お花やアイビーくんたちも、とっても元気でぇ~す!

←ヨロシクにゃ


◆わん&にゃんずと一緒に◆のあやぽんちのルリちゃんは、キャーキャー鳴く、にゃんこだそうデス(^o^)

投稿者 *mieko : 19:18 | コメント (0) | トラックバック

2006年04月01日

インパチェンス

午前中、お部屋のワックスがけをしてから、いつものハンズマンへ。笑
日当たりが、今イチよくない玄関横花壇に、インパチェンスを植えてみました。
去年、同じ系統のカリフォルニアローズを、プランターで何株かうまく育てられなかったので、ちょっと不安なんだけれど・・・・
日陰でも強いということなので、思い切って植えてみました。

たくさんお花が咲くと嬉しいのにな(^_^)v

←ちょっとお試し中

投稿者 *mieko : 15:36 | コメント (0) | トラックバック

2006年03月19日

ガーデナーな一日

夫が、キャンプに出掛けてしまい、寒いしヒマだし眠いし・・・・
昨日は、6時半に寝てしまいました。夕方の6時半だぜぇ。お子ちゃま?
・・ってなわけで、さすがに今朝は早く起きました。と、言っても9時まで寝ていたのだから、14時間半も寝ていたと言うことになる。苦笑

朝から、部屋中の掃除をして、お布団も干して、洗濯もして、午後からは、お庭のお掃除♪
我が家の庭は、今イチ日当たりがよくなくて、お花が綺麗に咲いてくれません。涙。
仕方がないので、去年あたりから、お庭のデコレーションを、お花から日陰でも強いグリーンを中心に転向してきたのでアリマシタ。
ちくちく切って、水差ししていたものを植えていたヘデラやアイビーくんたちもこんなに元気に育ちました。
暖かくなって、もっとぐんぐん伸びますように。

投稿者 *mieko : 16:33 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月26日

アイビーリース

お天気もいいので、午後からアイビーリースを作りました。
友人からいただいた美味しい手作りマフィンに、ちょこんと付いていた飾りのアイビーが捨てられなくて(苦笑)大事に育てていたら、かなり大きくなりました。
もうそろそろいいかなぁと思って、リースに。
と、言っても、鉢も、リースも100均で購入したんだけれどね(^o^)

太陽の光をたくさん浴びて、ぐるぐる回って、かわいいリースになると嬉しいな。
がんばれ、アイビーくん!

投稿者 *mieko : 17:12 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月29日

パンジー

ナフコの売り出しで、パンジーが45円でしたぁ。(^o^)
さっそく10苗購入して、秋冬のお庭を彩ってくれるようにと願いを込めて、プランターに。
450円で、幸せになる秋冬のお楽しみです。

でも・・・調子に乗って油粕少し土に混ぜちゃったんだけれど、ヤバいかなぁ。

真ん中のアイビーは、以前、私とは似ても似つかない、エレガントでセレブな主婦のお友だちが、マフィンを作ってくれた時に、ラッピングにつけてあったモノです。
こんなに大きくなりました。
デコレーションアイビーになるまでには、まだまだ時間がかかると思うけれど。(^o^)

投稿者 *mieko : 15:24 | コメント (0) | トラックバック

« < 前の5件 | 次の5件 > »