2006年06月05日

シルバー最高!

我が家は、溝向こうのお宅との目隠しに、たくさんの棒樫を植えているのですが、その剪定代が異常に高いのでアリマシタ。
今までは、植木屋さんに頼んでいたんだけれど、ゴミ処理代がものすごぉ~く高くて。。。年に2回の剪定をしていたんだけれど・・・一回に8諭吉。。。いや、9諭吉近く飛んでました。涙(T_T)
なんとか自分たちでしたくても、どーにもこーにも素人じゃ限界があるし・・・
つーことで、知り合いの設計士(実はバイクのメンバー^^;)に相談したら「シルバー人材センターが安いよ」って教えてもらって・・・
さっそく今日、やっていただきました!
「わたしら、植木屋さんみたいに綺麗にできませんからぁ」とおっしゃっていましたが。。。
なんのなんの、まったくの植木屋さんでございました。(*^_^*)
綺麗にゴミも片付けてくださって、別のお宅のお庭みたいに変身!
コレで、半額以下でした。これからもヨロシクです。
シルバーと言う名前は、やめた方がいいかも。【とりあえず、リタイアしたけど、まだまだやりまっせ】とかなんとかにした方がいいと思いました。笑
「うちの庭って、こんなに明るかったっけ?」と、プランターの花たちも大喜びに見えます。

←ヨロシクにゃ

◆わん&にゃんずと一緒に◆のあやぽんは、砂に埋められてホカホカらしいよ。意味不明(*^_^*)

投稿者 *mieko : 20:17 | コメント (0) | トラックバック

2006年06月04日

今日ものんび~り

またまたハンズマンに行ってしまった。
「昨日も行ってたじゃ~ん!」と言うツッコミはナシね。笑
ガレージ横に花壇を作ったんだけれど、ちゃんと計算していったつもりだったんだけれど、まだ花が足りなかったの。(一番左端は、ゴーヤだよん)
ほ~んと、ハンズマンって、ワクワクするよなぁ。購買意欲をかき立てられてしまう不思議な店デス(^o^)

庭先にほったらかしてあった、ラティスに引っかけて、ワイヤーバスケットにも寄せ植えしてみました。
パームマットにちくちく穴をあけて、アイビー君たちをたくさんねじ込みました。
まるで、亜熱帯状態。^^;
ためしにベゴニアを植えてみたけれど、どうかなぁ。
綺麗に咲いてくれると嬉しいのだけれど。

あ・・・デジカメ直りました!もう煙は、出ません。

←ヨロシクにゃ

◆わん&にゃんずと一緒に◆のあやぽんは、お仕事忙しそうデス

投稿者 *mieko : 14:57 | コメント (0) | トラックバック

2006年05月20日

アイビーツリー

室内には、大きなイミテーションのアイビーツリーがあるのだけれど、茂ってしまって大変なことになっている(笑)アイビーくんたちで、本物のアイビーツリーを作ってみました。
いつものハンズマンで、ツリーとテラコッタを購入。
夫には、これ以上玄関にテラコッタを増やさないようにと、釘を刺されましたが(>_<)
ぐるぐる回ったら、外用のクリスマスツリーにしたいなぁ。
楽しみ、楽しみ(^o^)

ブルーサルビアも、インパチェンスも元気で~すぅ。
インパチェンスは、本当に日当たりの悪い場所でも、綺麗な花を咲かせてくれるのでお薦めデス。
ちょっと花びらが散らかるのが、難点(^^;)
もうおしまいになりかけていた、パンジーくんたちは、今日でさよなら。
猫仲間のゆきりんさんが、パンジーを花瓶に挿していたのを、真似して、最後のお疲れさまを。
今まで、楽しませてくれてありがとね。

←ヨロシクにゃ

◆わん&にゃんずと一緒に◆のあやぽんは、何やらご馳走を作りすぎてしまったらしいよ。

投稿者 *mieko : 20:19 | コメント (0) | トラックバック

2006年05月09日

花いっぱい玄関?

・・・と、言っても本当に我が家の玄関は、今イチ陽が当たらないので、植えられるモノが限られてしまうのでした。とほほ。
半日陰でも、大丈夫な植物を参考に、私なりに研究?した結果、なんとかみんな元気に育ってくれています。

玄関脇のテラコッタは、ハンズマンオリジナルで、498円でした。
次の日に、でっかいのも買いに行ったのだけれど、すでに売り切れ。(T_T)
仕方なく、別のでっかいテラコッタ買ったのだけれど、ちょっと高かった。とほほ。

アイビー、ゴールドクレスト、インパチェンス、サルビア(ブルー、レッド)、なでしこ、バーベナなど、生い茂る植物たちに迎えられると、帰宅してからも疲れが吹っ飛びます。(*^_^*)

←ヨロシクにゃ

◆わん&にゃんずと一緒に◆のあやぽんちのルリちゃんは、秘密の隠れ家で、かわいいおちりを見せているらしいよ?はて??

投稿者 *mieko : 18:53 | コメント (0) | トラックバック

2006年04月23日

凝りもせず・・・・

昨日も、ハンズマンに行ったのに、今日もまた行ってしまった。
いっぺんに買えばいいじゃ~ん・・・と、言うなかれ。
家に帰ったらさ、ほれ、この↓プランターを乗せる台って言うのかねぇ・・・・
微妙に高さが違うわけよ。

うちには、この台がたくさんあるので、どうしても高さ違いのヤツが欲しくなってしまったと言うわけです。
ついでに、もうおしまいになりかけていた、パンジーを一鉢、インパチェンスに植え替えたりしておりました。

で・・・かわいいワンコを見かけたので。。。。

←ヨロシクにゃ

◆わん&にゃんずと一緒に◆のあやぽんちのルリちゃんは、光追いかけごっこにハマッているらしいよ。

前を走っている車の中から、勢いよく顔を出していました。
よく犬の、こーいう姿見かけるんだけれど、落ちないのかなぁ。

我が家のにゃんずたちは、車では、ゲージの中で、この世の猫とは思えない、奇妙な声で鳴き続けておりますが・・w

投稿者 *mieko : 15:24 | コメント (0) | トラックバック

« < 前の5件 | 次の5件 > »