2007年06月18日

このばかちんがぁ~~

昨日から、アーカイブページを分割するっつ~のをやっているんだけれど、どのプラグインもうまくいかない。
コレコレコレコレも、試してみましたとさ。
本だって、2冊も買ったのに、ちゃんとやってるつもりなのに、悔しいなぁ。
私がアホなのか?どっか間違っているんだろうけれど、ムカつく。

あんまりイジりすぎていたら、カテゴリーがぐちゃぐちゃに表示されるようになっちまって、今、必死こいて直しました。もぉ・・・・(T_T)

でも、初めてわかったこと。
サブカテゴリーの場合、トップレベルカテゴリー/サブカテゴリー/サブカテゴリー...と言うパスになるんだけれど、カテゴリーが日本語の場合、カテゴリーの名前が「cat+カテゴリー ID」になるのね。
あたしゃまた、あたしが猫好きだから、どの項目も(Harley以外)全部、catになってるから、すごいなぁ、嬉しいなぁと思っていたんだ。

・・・・この程度のレベルだから、できないのね。とほほ。

投稿者 *mieko : 11:39 | コメント (0)

2007年06月17日

やっぱり皮よ

あやぽん夫婦と、ダイナソーな我が家で、【かわや】へ。
どうしても軍曹が食べたいと言うので・・・笑

いやね・・・何度も紹介している店なんだけれど、とにかく美味い。
ビールが100杯飲めそうな気がします。
行ってみる?うまく予約が取れたらの話なんだけどね。

【かわや】092-522-0739

movable-type3.35にバージョンアップしたのはいいのだけれど(右サイドバーの一番下の表示がMovable Type 3.35に変わっています)、正常に作動しているみたいなんだけれど、何故かこのプラグインを導入すると、再構築ができなくなってしまう。
やっぱり、PHP化する方法しかないのかなぁ。
なんか書き換えが面倒くさいと言うか、イマイチよくわからないし、うまくいかない。
はぁ~。。。頭痛いよ。(T_T)

投稿者 *mieko : 21:10 | コメント (0)

MT Version 3.35

ええっと、どこがどうと言われても変わっていないのだけれど、久しぶりにバージョンアップ。
コレで、使いたかったプラグインもうまくいくかも。

はぁ・・・疲れた・・・・

投稿者 *mieko : 16:11 | コメント (0)

2007年06月01日

自分へのメモmovable type

コメント投稿の際に、時間がかかるようになり、考えられる原因として、容量の大きいページを更新することによって反映時間が遅くなると考えられ・・・
で、サーバーにも相談していたんだけれど。。。。原因が判明。
あっさり、直りましたとさ。
コレだったのね。とほほ。
やっぱり、こまめにシックスアパートを見ておかないといけませんな。苦笑

だけどさ、2004年からやっているこのblogなんだけれど、ダラダラと、カテゴリーのページをスクロールしなくちゃいけないし、月別カテゴリーもかなり縦に伸びてきています。
コレを解消する為のプラグイン(エントリー数の多いアーカイブページにおいて、自動的にページ分けを行い、ナビゲーションリンクを表示させるなど)もあるのだけれど、残念ながら3.3以上じゃないと、使えないプラグインがほとんどで、バージョンupするには、まだちょっと自信がないので・・・・参考ページもまだないみたいだし。。。。
サーバーに教えてもらったプラグラインを近々試して見る予定。

で・・・悩んでいたコメントスパムですが、コレで一発解決!!!
ざまぁみろなのだ。わっははははは。(^o^)

週末です。ゆっくり休みますと言いたいところだけれど、明日はちょっとね。くふふふ。
また明日ね!!

◆わん&にゃんずと一緒に◆のあやぽんちのチェルシーは、初お風呂!!
やっぱり嫌がってました。笑


【お願い】
兄弟の小さな命が二つ消えてしまいましたが、現在、一匹だけが元気にミルクを飲んでいます。
応援していただけると嬉しいです。

「くまたろうの日記」

投稿者 *mieko : 21:17 | コメント (0)

« < 前の5件 | 次の5件 > »