2007年07月02日

今日の一日

昨日、ようやくアーカイブの分割ができるようになったので、Wing Memoさんをよくよく見てみると、いろいろなバリエーションがあったので、またまたさっそくトライ!

ひとつわかるようになると、スムーズにことが進むので、本当に有り難い。
つ~ことで、シンプルな頁送り表示にしてみました。

ありがたや、ありがたやぁ~~。

昨日は、早朝から笹取りで、本当に心底疲れ果ててしまったので。。。。
そ~いう時にゃあ、やっぱり、キンキンに冷えたビールと焼き肉でしょう。

力がつきました。
また明日も、がんばりまっせ。

◆わん&にゃんずと一緒に◆のあやぽんちは、すっきり涼しげなテンプレートに。
うちもまたなんか考えなくちゃね。苦笑

投稿者 *mieko : 20:07 | コメント (0)

2007年07月01日

ダイナミック・パブリッシングに愛を!

ここ数ヶ月、悶々としていた、アーカイブを分割すると言う問題が・・・
ようやく解決されましたぁ~~!!

右のカテゴリーから「戯言」や「cats」を選ぶと、カテゴリーの記事が全部ダラダラと表示されてました。
「cats」の記事は、200以上、「戯言」に至っては、400を越えた記事です。

なんとか、分割表示できないかと、ずっと考えていました。
いろんなプラグインも試してみたけれど、うまく行かずに諦めかけていたのですけれど。。。

なんとかアーカイブのみダイナミック・パブリッシングで出力することによって、分割することが出来ました!

あんなにカテゴリーのエントリー数の多いページも20エントリーずつの表示に。。。
コレで軽く見やすくなりました。嬉泣(^^;)

月別アーカイブだって、分割できたのね。

辿り着いたのは、Wing MemoのTAEKOさん。

ぶしつけなメールに快く、答えてくださったTAEKOさん、本当にありがとうございました。
あなたの一言がなければ、私には一生意味不明で終わっていたかもしれません。

はぁ~。。。世の中には、すごい人がいるのね。


ダイナミック・パブリッシングに愛を!

投稿者 *mieko : 17:35 | コメント (0)

2007年06月30日

自分為の覚え書き

今日は、一日パソコンの前に座って、ぐたぐたいじっていました。
途中で表示がおかしくなって、死ぬかと思いましたが、自力で復活させました。
やればやるほど、頭が痛い。。。いや、頭が悪いのか?
アーカイブページを分割することは、まだできません。涙

でも、ダイナミックパブリッシングを使うと、再構築時に時間が短縮されることは、判明しました。
だけど、このバグは、素人にはとてもわからない。

こちらのサイトを参考に修正。

こんなところのソース直すなんて、わっかんねぇ~よ。

とにかくありがとうございました。

投稿者 *mieko : 22:29 | コメント (0)

疲れました!

お騒がせいたしました。とほほのほです。
自力復旧いたしました。
なんかねぇ。。。phpにしようとして、失敗こいてました。

でもちょっと光が見えた兆し・・・しつこく挑戦します。
ココ、見られなくなってても気にしないでね・・・気にするか・・・爆

投稿者 *mieko : 20:04 | コメント (0)

2007年06月19日

そりゃね・・・

ちゃんと確認しなかったあたしが悪いんだけれど、ど~にもこ~にもわからないので、movable-typeの年間サポートに登録したんだけれど。
「デザインやカスタムについては、サポート外です」と冷たい返事がきやがった。

6.300円返してよ。もう、あとのこたぁ、ぜ~んぶわかってんだからさぁ。
こちとら、何年movable使ってると思ってんだよぉ・・・・無償のヤツだけど。
くそ~・・・・できないとイライラするなぁ。
ちゃんと酔っぱらっていない時に、また自力で挑戦しよっと。しつこい?

みゅうくんとアルトくんは、コールマンのペットコットが大のお気に入り。
お気に入りなのは、いいけどさぁ、犬用のL買ってやったんだからさ~、もっと広がって寝ようよ。
そんなに、ひっつきもっつきしなくてもいいものを・・・笑


◆わん&にゃんずと一緒に◆のあやぽんは、間違えなく、掃除洗濯、花たちの手入れに追われているな。(^o^)

投稿者 *mieko : 21:25 | コメント (0)

« < 前の5件 | 次の5件 > »