*Cat's ぱらだいす: ラーメン日和2.

« ラーメン日和 | top | 悪あがき »

2008年01月08日

ラーメン日和2.

冬休みもあとわずか。
つ~ことで、ぐ~たら生活ラストのお楽しみ。今日は、久留米のひろせ食堂へGO!

ココは、豚骨ラーメンの元祖、久留米でも老舗中の老舗であ~る。
一度行きたいと思いつつ、なかなか行く機会がなかったんだけれど・・・
以前は、チャンポンや中華丼など、「食堂」にふさわしい美味しそうなメニューがたくさんあったらしいのだけれど、残念ながら現在は、ラーメンと焼き飯のみのメニューになっている。

夫は、いつものように、ラーメンと焼き飯。私は、スープと焼き飯。テーブルのソースは、もちろん焼き飯用だ。
スープは、100円。チャーシューは、入っていませんでした。焼き飯は、かなりのボリュームがありました。490円です。
お客さんのほとんどが、ラーメン&焼き飯セットを食べていましたよん。

う~ん。。。たしかに美味い。たしかに美味いのだけれど、コレステロールの気になる中年夫婦には、若干、濃い味のような気がしました。
だって・・・お冷、3杯も飲んじゃったし。。。
好みもあると思うけれど、私は、マルコウに軍配!ごめんなさい(^o^)

関係ないけれど、ひろせ食堂の道挟んで、ほぼお向かいに、マルコウラーメンの久留米店がアリマス。笑


おおっと。。。
またまたグルメblogになりつつあるので、アルトの写真でも・・・

そこで、新春の一句  その2.

【野良猫に 間違えられて 当たり前】

あ~こりゃこりゃ(-_-;)

****************************************

◆わん&にゃんずと一緒に◆のあやぽんちで、新しい家族を待っていたリンちゃんですが、いよいよ明日、お見合い。
うまくいきますように。お願い(*^_^*)



*mieko : 2008年01月08日 18:43

コメント

コメントしてください




保存しますか?


セキュリティ対策をしています。必ず「確認」ボタンを押してから「投稿」してください。