*Cat's ぱらだいす: 2008年03月22日 アーカイブ

« 2008年03月21日 | top | 2008年03月23日 »

2008年03月22日

今さらですが・・・

猫友日めくりのサイトのテンプレをイジらせてもらったんだけれど・・・・
いやぁ~、つくづく自分のキャパの狭さに、また気が付いてしまったなぁ。ポリポリ。

たしかに、ブラウザのことはしっかり確認していたつもりなんだけれど、表示の文字サイズで崩れるとは、知らなかった。。。恥m(_ _)m

私は、最近老眼になってしまったと言うのに(悪かったわね!)いつも文字サイズは、「中」で見てました。
つ~か、これが当たり前だと思っていたのだ。
正直、この大きさが一番おしゃれだと信じていたの。で、このサイズに合わせていつもページ作りをしていたわけで・・・・
だけど、いろんな人が見てるわけでさぁ。。。公のページに関しては、もっと親切なサイト作りしなくちゃなぁって、反省したのでした。
で、px表示をすることによって、あっさり問題がクリアされることに、今日気が付きました。

今まで、ココのページも大、最大で見るとトップの画像枠が崩れていたと思います。
ずっとお見苦しいページを見せていたかと思うと申し訳ないっス。
いやぁ~目からウロコですバイ。

あ・・・ココは個人サイトだし、やっぱりあたしは老眼でも(しつこい)文字サイズは、「中」がかっこいいと信じて疑わないので、どんなに文字サイズを変えても「中」のまんま、変わりませんのであしからず。苦笑

ところでみんな、サイズは、何で見ているの?

みゅうのヤツは、眠りたいのか、踊りたいのか、よくわかりません(*^_^*)



*mieko : 22:23 | コメント (0)