*Cat's ぱらだいす: 悲しい現実

« 楽しい週末 | top | 怒濤の年度末 »

2008年03月09日

悲しい現実

はい。ワタクシ、ひどい近視で・・・自宅ではメガネ。普段は使い捨てコンタクトを使っておりますの。
コンタクトの歴史も、本当に古いのでアリマシタ。
ところがですねぇ。。。。本当に本当につい最近なんだけれど、ど~もデスクワークがはかどらない。
あたしの要領が悪いのか、やる気がないのかと思っていたんだけれど、明らかに近くの文字が見えづらいのだ。

いわゆる「日常生活で字を読む時の距離である30cm前後が見えにくくなる」と言う・・・遠視と言えばいいのだけれど・・・これってはっきり言って老眼ですぅ。涙

眼科の先生は、「メガネにすれば一番いいのですけれど」とおっしゃるが、ビジュアル的にいつもメガネの女になりたくないと言うのが、本音。
つ~ことで、近視用のコンタクトonデスクワーク用のメガネと言うことになってしまったのであ~る。

いやはや・・・受け止めたくないけれど、コレが現実にゃにょね(T_T)

昨日、メガネの愛眼に行ったんだけれど、選んでいるうちにわけわかんなくなっていたら、お店の方が写真撮って見比べることができますってぇ言うんで、面白くてやってみた。
最近のメガネやさんって、親切だなぁ。
それにたった1日で出来るのね。メガネって。
4パターンかけたのをところを写真撮ってくればヨカッタと後悔。
結構ディオールのハデハデメガネが笑えたのに。残念!(*^_^*)

それでも悩んでいたんだけれど、夫の「ソレが一番頭よさそうに見えるよ」の一言で、左側のにしました。
単純なお馬鹿さん(^^;)

でもって、「老顔にはならんでよね」と、言われてしまうし・・・

ひどいっ!!



*mieko : 2008年03月09日 15:24

コメント

コメントしてください




保存しますか?


セキュリティ対策をしています。必ず「確認」ボタンを押してから「投稿」してください。