*Cat's ぱらだいす: 今日の仔猫ちゃん4日目

« 今日の仔猫ちゃん2日目 | top | 今日の矢印↑ »

2008年08月15日

今日の仔猫ちゃん4日目

動きが激しくて、全然かわいいお顔が撮れないデス。苦笑

今日は、病院で検査してもらいましたが、コクシジウムと言うタチの悪い下痢ピーの 回虫 がいて、みゅうたちに移るとのことで、完治するまでは隔離状態だって。。。とほほ。

コクシジウムは回虫ではありません。原虫類と言うグループで、小さくて目には見えません。
回虫は、線虫類と言うグループで、素麺みたいな野郎です。

仲良しのドクターから、メールをもらっての訂正でやんす。ありがとう・・・・と、言いたいのじゃが、このドクター、あたしが「コクシジウムがいたのぉ。涙。あたいのうんち持っていけばヨカッタよぉ」とメールしたら、

「サナダムシがいたら、びっくりですね」と大笑いした、とっても失礼な獣医師です。爆。

いやいや・・・本当にありがとう。

と、言うわけで、せっかく今日から、ばんばか兄ちゃんたちと遊ばせようと思っていたのに・・・残念。
ノミもいたので、フロントラインを。
夕べ、少しだけみゅうたちとご対面させてしまったので、付き合いでみゅうたちにもフロントラインを。苦笑

親馬鹿全開して、たくさんおもちゃを買ってきて、今は2階の1室で過ごしています。
でも、寂しそう。今夜は一緒に寝てあげようかなぁ。

で・・・まだ夫の許しが出ていないのだけれど・・・早く名前をつけてあげたくて・・・

オリンピックの時に出会ったので、
男の子だったら、ペキン(北京) 北島康介選手んちの犬の名前もそうらしい。
女の子だったら、ゴリン(五輪) あやぽん命名
にしようかなぁと思っていたのだけれど・・・

あ。。。やっぱり男の子だったよ。
生後2ヶ月半。お誕生日は、6月1日にしましょうねって、獣医師さんが言ってくださいました。

ただねぇ~~夫が、この名前がいいねと言い出して・・・名前決めたんだったら、もううちの子だよね~みたいな路線で責めていきたいのだけれど・・・

ただねぇ。。。すんげ~変な名前なのだ。

この子ね・・・白地に茶色なんだけれど、脳天の上の模様がね・・・


はっきりくっきり、なのよ。

だから・・・・矢印って呼んでいます。
どうよ。。。。涙(T_T)

まぁ、「やじ~」って呼ぶとかわいいのはかわいいんだけどさぁ。
まぁ、アルトもいい加減な命名だったからなぁ。



*mieko : 2008年08月15日 19:34

コメント

コメントしてください




保存しますか?


セキュリティ対策をしています。必ず「確認」ボタンを押してから「投稿」してください。