*Cat's ぱらだいす: 我が家のトイレ事情

« 携帯矢印、4連発 | top | あたしの反省 »

2008年08月28日

我が家のトイレ事情

猫友さんに聞きたいのだけれど。。。。
多頭飼いさん、トイレはどうしてますかぁ?

もちろん1にゃんに付き、1トイレですよねぇ。
我が家は、家を建てる時に、猫のトイレの場所もちゃんと作ってもらっていたのだけれど・・・
3にゃんになるとは、想定外だったし。。。

こんな感じね。

あとは、2階のあたしの部屋のコーナーに置いていました。これね。

でも、3にゃんになったのであとひとつのトイレを置く場所がどうしても、見つからないの。
トイレなので、目立つところに置きたくないし、臭いも気になるし・・・
と、言うことでとうとう、私のPCデスクの足元に・・・
夫曰く「PC室と言うより、猫の便所やん」って。涙

で、みなさん、臭い対策ってどうしてますか?
我が家は、トイレの横に空気清浄機、それと猫のトイレ専用の(直接猫砂にスプレーするヤツ)も使っています。
あ・・・トイレのすぐ近くに窓もあるので空けています。
あと、電気の芳香剤(コンセントに直接差し込むヤツ)も買ったけれど、アレはどうも別の匂いで強引にごまかそうとしているみたいで、好きじゃないのやめました。

それでもなんかこう臭うような時があって・・・・ヤジのうんこ、めちゃクサなんです。笑
なんでかなぁ。まだ野良時代の体内から出る臭いみたいなものがあるのかなぁ。

でも、砂落としは、絶対にこの「ターフエチケット」をお勧めします。
仲良しのbaraiさんのお店、Cat's Padで取り扱っていますよん。
これ、驚異的に飛び散りが減ります。飛び散りが減ると言うより、このマット内にきれいに落ちるので、お掃除がめちゃ簡単になりました。
我が家は、3つのトイレには、全部しています。
前は、人工芝を組み合わせたモノを敷いていたのだけれど、それもいいんだけれど、人工芝の穴の下に砂が落ちてしまうので、お掃除する時に、いちいち全部めくらなくちゃいけなかったので。
ターフエチケットは、ほんと、いいで~すぅ。

と、この記事を打っている足元で、おしっこしているヤツがいます。
はぁ。。。。臭いパソコンデスクになりたくないよぉ。涙



*mieko : 2008年08月28日 20:10

コメント

コメントしてください




保存しますか?


セキュリティ対策をしています。必ず「確認」ボタンを押してから「投稿」してください。