*Cat's ぱらだいす: *mieko、大分県を食らうの巻

« 取り急ぎ | top | ハマッてしまいました(^^;) »

2008年10月27日

*mieko、大分県を食らうの巻

先日、大分県のねぎぼうずさんから、送ってもらった自慢の白ネギを、昨日は堪能しましたよぉん。
昆布とあごでしっかりと出汁を取り、冷蔵庫に残っていた、鶏ミンチと骨付きの鶏とお豆腐で、さっぱりお鍋を。
それに、たんまりの白ネギ。

どうしてこう、スーパーに売っている野菜と味が違うのだろう?
本当に不思議だ。
いつもは、肉食ダイナソー夫婦なんだけれど、やっぱり美味いモノは美味い!!

ねぎさん、ありがとね。
で、帰宅してから、真っ暗な中、街灯だけを頼りに、畦を作って植え替えました。
またミニ菜園の写真載せますね~(^o^)

たまたま、土曜日に友人が大分に行って、お土産に無農薬の枝豆やナスを持って来てくれました!
本日は、そのナスを使って、ミートソースを。
パセリは、もちろん我が家の群生イタリアンパセリ(^^)
コレもまた美味!

ワイン、買ってきておけばヨカッタなぁ。

で・・・ここって、食べ物blogだったっけ?(-_-;)

b603.jpg

*******************************************************************

猫友カレンダースタッフとしてのお願いです。
猫友カレンダーのオフィシャルサイトに、ちょっとした回答を求めていますので、よろしくお願いします。



*mieko : 2008年10月27日 21:02

コメント

コメントしてください




保存しますか?


セキュリティ対策をしています。必ず「確認」ボタンを押してから「投稿」してください。