*Cat's ぱらだいす: ・・・・。

« 水曜日 | top | ダイナーソー夫婦原点に戻ると、嬉しいお知らせ »

2008年10月23日

・・・・。

午前中、病院に行く用事があって、ぽよよんと待合室のテレビのワイドショーを、何気なく見ていたら「葬られる命」みたいに特集が始まってしまって・・・・

「庭で仔猫が生まれて困っています」と言って、段ボールに仔猫入れて来るおばさん。
「自分の食べるモノも、大変になってきたからもう飼えない」と言って、犬を持ってくるおじいちゃん。

みんなみんな保健所の車に・・・

あたしは、途中で耐えられなくなってしまって、たくさん人がいる待合室で「チャンネル変えてもいいですか」とも言えず、ただ席を変わってしまうことしか出来なくて。。。
悲しくて辛くて・・・

動物は、壊れた電化製品じゃないんだよ。
電化製品だって、「今までありがとう」って言って、次を買うんじゃないのかな。

帰宅してすぐに、3にゃんを抱きしめて泣いてしまいました。
どこにもぶつけることのできない、悲しみと憤りがいっぱいでした。
だからと言って、私には何も出来ない。
だけど・・・だから、縁があって、うちの子になったこの子たちは、何に変えても幸せにする。
絶対に幸せにするからね。





*mieko : 2008年10月23日 20:05

コメント

コメントしてください




保存しますか?


セキュリティ対策をしています。必ず「確認」ボタンを押してから「投稿」してください。