*Cat's ぱらだいす: 2009年04月28日 アーカイブ

« 2009年04月27日 | top | 2009年04月29日 »

2009年04月28日

明日は、休みじゃああああ。

はぁ~。毎週水曜日が休みだったら、どんなにいいだろうと思う今日この頃。
明日は、絶対にお昼まで寝ちゃうぞ。猫の毛だらけになって、お昼まで寝ちゃうぞ。
誰がなんと言っても、絶対に寝ちゃうんだからぁああああ。

ちょっとだけ物申す。
猫と暮らす人ならわかってくれると思うのだけれど、我が家はにゃんずたちのうんPやおしっこ玉を処理するのは、スーパーのビニール袋を2重重ねにして使っているのね。
だから、我が家にとって、レジ袋を再利用すること自体が「エコ」なのだ。

あぁ、それなのに・・・いつも思うんだけれど、手ぶらで、お財布しか持っていないあたしに、どうして「レジ袋、必要ですか?」って、毎回毎回しつこく聞くんだよぉ。>ダイエーさんよぉ。

手ぶらのあたしのどこから、マイバックが飛び出すと思っているんだろう?
あたしゃ、鳩をポケットから出すマジシャンじゃないってばっ!

マニュアル通りなのはわかるけど、よく見て判断して欲しい。
なんだかマイバック持っていない方が、地球に優しくない人みたいに言うのはヤメテ欲しい。
それに、テレビで言ってたぞ。
マイバックの普及によって、万引きなのかそうじゃないのかわかんなくなって、困っているって。
ほ~れ見てみぃ。

とにかく、にゃんこやワンコのうんPやおしっこ玉入れにしている人も、たくさんいるってことわかって欲しいよ。



*mieko : 22:33 | コメント (0)