*Cat's ぱらだいす: 2009年07月25日 アーカイブ

« 2009年07月23日 | top | 2009年08月02日 »

2009年07月25日

降りすぎ・・・大雨。涙


生まれてこのかた、こんな大雨に遭遇したことはなかったです。

昨日の夜、いつものように猫友の作業をしていたら、夫が「前の道が川になってるぞーーー!!車が通れないぞーー!!」って叫ぶので、慌ててカメラ持って行ったら(カメラ持って行くなよ>自分)

玄関の一番下の階段まで、水が来ていました。
近くの側溝が溢れ出していて、いや、マジ・・・あと少しでガレージが浸水するところでした。

とにかく豪雨の中、ガレージのminiとバイクを奥に寄せて・・・
あとはただ祈るばかり。
特にあたしのminiは、シャコタンしているので、浸水したら困るし・・・おいっ!

近所の方たちと、避難しないとヤバイかもって言う話まで出ていたんだけれど、なんとか無事でした。
うちは、家を建てる時にかなり土地を上げていたので、大丈夫だったんだけれど、数軒先の昔からのお宅は、かなり被害があったようです。涙

冗談じゃなくて、夕べは怖くて眠れませんでした。
猫友ちゃん、バイク関係のお友だち、たくさんのメールや電話をありがとう。
心強かったです。

今朝早くから、職場も見に行きましたが、大丈夫でした。
でも・・・・大切に育てていた花と、あんなに実をつけてくれていたトマトは、全滅。
涙が出ました(T_T)
ベランダも玄関も、ひどいことになっていて、片付けに半日かかりました。

こうやって、blogを書いている今も、またすごい雨が降っています。
どうか、もう被害が出ませんように。
この雨で、悲しい事故が起きませんように。



*mieko : 19:22 | コメント (0)