*Cat's ぱらだいす: 2009年09月16日 アーカイブ

« 2009年09月15日 | top | 2009年09月17日 »

2009年09月16日

みゅうの腎臓サポート大作戦

猫友の仲間にもいろいろ相談して、話たくさん聞かせてもらって・・・
おじいちゃん猫たちの食事について、もう一度考え直してみました。

うちは若い頃は、ずっと手作りご飯をあげていました。
これがよかったのか悪かったのかは、よくわからないけれど、みゅうもアルトも大きな病気一つせずに、14才を迎えようとしています。
ただ、この前も書いたけれど、2にゃんとも水を最近よく飲むようになったし、みゅうは、検査で少しおしっこが薄くなってきました。

みんなも言っていたし、獣医師の友人も「毎日逃げ回って嫌がるのに、注射や薬飲ませるとか、浣腸するとかだったら、フードだけなら迷わず私だったら変えるよ」って言ってくれて・・・

思い込んだら命がけのあたしは、もちろんすぐにみんなの紹介してくれたヤツとかとりあえず、お試しでたくさん種類を取り寄せてみました。
以前から、ロイヤルカナンの腎臓サポートのスペシャルのカリカリは食べさせていたので、それ以外に食い付のいい物を探そうと思って・・・・

とりあえず、全部食べてくれました。ホッ(*^_^*)
最も食いつきがヨカッタのは、ロイヤルカナンの猫用 腎臓サポート フィッシュテイスト アルミトレイ

一番高いヤツじゃん・・・・涙

ご飯も出しっぱなしにしていたので、朝あげたら、帰宅するまであげないようにしたら、そうとう腹が減っているのか、とにかく食べてくれます。
ichigokkoさんに教えてもらった、小出し大作戦でうまく行っています。

ずっと側にいて欲しい。苦しんで欲しくない。
見送らなくちゃいけない日が来るとわかっていても、とにかく一日でも一秒でも、そのぬくもりを感じていたいから。
また来月おしっこ取り名人になるけれど、数値が下がっているといいなぁ。

みんなたくさん自分のことのように相談に乗ってくれて、嬉しかった。
ありがとう。本当にありがとう。

フィッシュアイのせいもあるんだけれど・・・・
デカい・・・ヤジのケツ。
これで、生後1年4ヵ月。体重5.5㎏。

こっちは、ダイエットだな。タメイキ(T_T)



*mieko : 19:34 | コメント (0)