*Cat's ぱらだいす: 2009年09月17日 アーカイブ

« 2009年09月16日 | top | 2009年09月18日 »

2009年09月17日

楽すぃ~♪

最近、カメラ小僧のあたいです。
まだじっくり撮っていないので、偉そうには言えないのだけれど・・・

コレが先日購入した魚眼レンズ
コレは、コレで楽しい。被写体に13.5cmまでくっついても、しっかり撮れます。

で、コレがさっき届いたオールラウンドの標準レンズ
これねーーーー。もうねーーーーー。
めちゃくちゃお勧めっス。
大口径レンズで、少量の明かりでもなんら問題ありません。
我が家の暖色系の照明も目で見たままの色で撮れます。
マクロから普段使いの望遠まですべて見事にクリアだし・・・
初めて一眼レフを使う人の標準レンズとしては、最高だと思います。
個人的には、レンズはやっぱりシグマが好きだなぁ。

もう少し上手く撮れるようになったら、もっとうちのにゃんずたちのかわいい表情見せられると思うのだけれど。苦笑



*mieko : 20:54 | コメント (0)