*Cat's ぱらだいす: 2010年11月01日 アーカイブ

« 2010年10月31日 | top | 2010年11月02日 »

2010年11月01日

出会いは突然に・・・

まだそぉっとしてあげたいので、写真はありません。

今日の夕方、にゃんこを職場で保護しました。
実は、木曜日にスタッフが「こんなところにうんちがあるのですが、子どものうんちじゃないような気がしますぅ」と言って来たので、確認したところ、間違いなく猫のうんちでした。
野良ちゃんが、ふらっと入って来たこともあるので、さして気にしていなかったんだけれど、一応その時に「万が一、教室とか、トイレとかに入っていないかどうか、確認してね~」ってスタッフには言っていたんだけれど。。。

あれから3日後の今日。。。
職場の3階にある衣装部屋の段ボールの中ににゃんこがぁぁああああ!!
見つけた数人のスタッフは、すんげ~びっくりしてしまって大パニック。
・・・ってか、猫の方がもっと驚いたと思うんだけどねぇ。

大人数でワーワー騒いでも何にも解決しないので、全員に出て行ってもらって、私ひとりが衣装部屋に入って様子をうかがっていました。
もう明らかに「猫の気配」がするわけで。。。
だって、猫のおしっこのニオイがプンプンするし・・・

探したらすぐに壁の隙間に入り込んでいたグレーの子を発見。
持って行ったおやつで気を引こうとしたんだけれど、まったくダメで。。。
しばらく声をかけながら、かじられるのを覚悟で、軍手までして抱き上げたんだけれど、すんなり抱っこさせてくれました。
捕獲まで30分かかりませんでした。
木曜日から、何も食べずに、あんなところに一人でいたかと思うと、可哀想で可哀想で。。。涙

今は、2階の一室でケージに入れています。
色は、ベージュっぽいグレーの女の子。かわいいよぉ。目がクリクリしています。
多分2才になっているかいないかぐらい。ヤジと同じくらいだと思います。
シャムと言うか、トンキニーズみたいな感じです。

おとなしいんだけれど、全然ご飯を食べてくれません。
もしかしたら、お外でご飯をもらっていた猫ちゃんだったのかもしれません。
明日までゆったりさせてやって、明後日病院に連れて行こうと思っています。

検査結果や、年齢などはっきりして落ち着いたら、温かい家族を探したいと思っています。
どうぞ、ご協力をお願いします。



*mieko : 20:01 | コメント (0)