*Cat's ぱらだいす: なんだかなぁ・・・

« 新しい猫ベット | top | ありふれた毎日 »

2010年11月23日

なんだかなぁ・・・

岩合光昭氏の猫写真展に行って来た。(aoimama、招待券をありがとう)
写真は、素晴らしく、どうしてあんなに猫と出会えるのだろうと感心しました。
会場は人でいっぱいで、写真を見るのも並んで見なくてはいけないぐらいの大盛況でした。
イタリアのウフッフィ美術館並でした。苦笑

だけど。。。なんだかさぁ。。。思いっきり毒吐くけれど。。。
あんなに溢れんばかりの猫好きがいて、どうして捨て猫や虐待される動物たちの数は減らないんだろう?
会場の猫グッズも【馬鹿みたい】に売れてた。本当に馬鹿みたいに売れていたよ。
だったらさ、あそこに里親募集の子猫たちをケージに入れて、ずらりと並べたら、みんな連れて帰ってくれるのかな?

今日の猫写真展に来ていた人で、どれぐらいの人が猫と暮らしている人なんだろう?
たまたまチケットをもらっただけかもしれないし、動物と暮らしたくても暮らせない人だっていることぐらい私だってわかっているけど。。。
わーわーぎゃあぎゃあ大声で、「きゃあ~!かっわいい~!!見てぇ、この子かわいい~!!」を連発している人を目の当たりにするたびに、腹立たしくなりました。

はいはいはい、猫はかわいいですよ。猫がかわいいのは当たり前なんですよ。
でもねぇ、猫は、うんこもおしっこもしますよ。カーペットにゲロ吐いたり、お尻についたうんこを床にこすりつけたりしますよ。
病気にもなりますよ。保険がないから、治療費も高いですよ。
わかっていますか????

猫グッズを買いあさるお金があったら、もっと動物支援に使ってくださいな。
うちのカレンダー買ってくださいよ。こらこら・・・・

なんだか悲しくなってしまいました。

********************************************

心優しいファミリーに大切にされているルーちゃんです。
今日もたくさん写メ送っていただきました。里親さんちには、リクガメさんもいて、カメさんの温かいケージの上で寝転んだり、カメさんの観察をしたりしているルーちゃんです。笑

掃除機の音が怖くて、キッチンの一角に隠れてしまうそうです。その避難場所用に、またかわいらしいパッチワーク柄の小さな猫ベットを買ってもらっていました。
これ・・かわいい。
あたしも、真似して買いに行こうっと。(*^_^*)

優しいお兄ちゃんたちやママさんに抱っこされて、幸せだね。ルーちゃん。
でも、ルーちゃんを見つけてくれたのは、パパさんなんだからね。忘れちゃダメだよ。



*mieko : 2010年11月23日 20:15

コメント

コメントしてください




保存しますか?


セキュリティ対策をしています。必ず「確認」ボタンを押してから「投稿」してください。