*Cat's ぱらだいす: 2011年01月17日 アーカイブ

« 2011年01月16日 | top | 2011年01月20日 »

2011年01月17日

リベンジ!パエリア

つ~ことで(どゆこと?)
初めて、パエリアなるものを作ってみました!

材料は、すべて揃えると高くつくので、「とりあえず」シーフードMIXで代用。
魚介の味がまったく出ないと最悪なので、アサリだけは買いました。
鶏肉の代わりにベーコンも入れてみました。
お米も、タイ米じゃなくて、秋田小町(^o^)
サフランは、一瓶500円近くしたので、S&Bのシーズニングミックス(パエリア)を使いました。
2合分が2回出来ます。

あとは、ダッチオーブンにお任せでち。

おほほほほほほ~~~。
我ながら、あっぱれっ!と言うぐらい美味しかったデス。
手前に少しチーズを入れてみたけど、いらなかった・・・苦笑
2合で作ったんだけれど、夫と二人で、ぺろりと全部、たいらげてしまいました。

グリーンもないし、レモンもなかったんだけれど、次回はもっと完璧に作れる自信満々!(笑)
エビやイカを新鮮な物を入れれば、もっと風味もよくなると思ったんだけれど、予算がない場合は、帆立の缶詰ごと入れてもいいなぁと思いました。

次回の猫友祭りのメニュー入り、決定です!
お楽しみにぃ~(^_^)/~




*mieko : 19:19 | コメント (0)